のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ネメシアの開花…♪

2007年02月26日 | 06秋蒔き

今日は、やっとネメシアの花が咲いているのを発見!!わ~い♪
種蒔きで始めてうまくいきました。ダニッシュフラッグです。
もう1種類のバイカラーMixの方は、もう少しかかりそうです。

こちら、零れ種でいつのまにやら増えていたコロセウムアイビーです。
吊り鉢で育てていたのですが、種が下の何も植わっていなかった鉢に
落ちて、芽を出して伸びたようです。零れ種体験ですよ。(笑)
本体の吊り鉢のコロセウムアイビーがだいぶ茶色い部分が出てきたりして
キチャなくなっていたので、この鉢をメインにしようかと思っています。

デルフィニューム スカイミストラルの葉っぱが、1枚増えたと思ったら
また、1枚が枯れそうになっています;頑張ってくれ~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2007-02-28 13:32:07
わーい、ネメシアが咲いたね~。
赤白でインパクトあるやろ~。
これからいっぱい咲くよ。

コロセウムアイビーは強いから
あっちこっちから芽が出てくるよね。

デルフィはそんな育ち方をするんだと
思うことにしましょう。
見てると具合悪くなるから。
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2007-02-28 18:04:34
わーいです♪(笑)本当!赤と白のはっきりとした色が
とっても素的です!中心にちらっと見える、黄色も可愛いですし♪
これからが楽しみです♪ありがと~しまちゃん☆

デルフィは、なるべく見ないように…。
返信する

コメントを投稿