のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

アーサー&買い物バッグ…♪

2007年02月28日 | 手芸
今日は、仕事帰りに書店で、例の『体のふしぎ』骨アーサーの2号を購入して
しまいましたよ。(笑)やっぱり頭の蓋が欲しかったので。これが2号の
パーツです。頭蓋骨上部と左脳、実物大アーサーのポスターが付いています。
早速、創刊号の骨と組み合わせると…

こんな感じになりました。頭の中身が左脳しかありませんが、とりあえず、
次号からは1000円越えの価格になるので、もう買わないでしょう…(笑)
この頭部分だけでも、結構気に入っていたり…。ふふふ。

数日前に言ってた手作りお買い物袋です♪完成品の大きさが、縦50×横27cm
という感じです。スーパー等のビニール袋と同じ作りになっています。
横が織り込む感じになっていてマチになっています。これを折り畳んで
鞄に入れてます。また、茸柄でございます。(笑)だいぶこの生地も少なく
なってきました。今回はエコバッグに挑戦…でした☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インテリア?? (ちきろ)
2007-03-02 06:51:15
この先 アーサー君は インテリアとして
飾られるのかしら??(´∀`*)
いい感じのリアルさが なんだかいいかも?!
でも夜は ちょっと怖いよね。。。

きのこのecoバッグ♪
沢山入りそうでいいですね。
私もこの生地 好きで 斜め掛けバッグを
作りましたよ。。。
もう 嫁いで行きましたが^^

スーパーへ行くのが 楽しみですね(^_-)-☆
返信する
返信(ちきろさんへ) (きょう)
2007-03-04 00:17:44
ははは。そうなんですよ!部屋に置いていてのを忘れていて
暗い部屋に入った時に、思わず;ビクッとしました…(怖)
でも、結構気に入っていたりするので、部屋に入ってすぐに
見える範囲に置かないようにしました。(笑)

そうでした!ちきろさんもきのこの生地を持っていらっしゃい
ましたね♪もう残り少しになったので、休日にまた生地を見に
行こうかと思っています。
返信する
Unknown (しまちゃん)
2007-03-05 10:23:04
えーーーー!
ここでやめるんやーーー!
きょうさんが買った時も驚きましたが
ここでやめるのもちょっとびっくり。
全身を見てみたかったわ~。

エコバッグ
スーパーでもらうのと一緒の形なんやねーーー!
あたしゃ、作らなくても
いっぱい持っておりますぞ!
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2007-03-06 00:12:24
そうなんですよーーーー!
次からは、確か1360円とか、千円越えの値段が
何十号も続いて、結局全部の号を買うと10万円近くの
福澤さんが飛んでいく事になるのです;;(無理~;)
とりあえず、頭だけ…(笑)

ははは。なんだか、作ってみたいと思うと、1度してみないと
気がすまないようでして;この1枚を作ったらスッキリしました。
返信する

コメントを投稿