のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

クロッカスが咲いた…♪

2007年02月25日 | 06秋蒔き

今日は、昨日からの寒さの中でもクロッカスの花が咲いているのを
発見しました!!なんだか、今年は葉っぱの伸びが悪くって、大丈夫かな~;
と思っていたのですが、ブルーパールが咲き始めてきました♪
去年掘りあげて採っておいた、クロッカスの球根は、どうも咲きそうに
ないような感じです。今年もちょっと球根類の調子が悪いのが出て来てます。
昨年は寒過ぎで、今年は暖冬で…っていうのが原因かな~?違うかな。

嬉しさに、もう1枚違う角度から撮ってみたり…;(笑)
やっぱり、クロッカスは、このブルーパールが大好きです♪

前回、書きましたが早速、叔母とヤ○ダ電機に行って来ました。
ノート型のコーナーを見ていると、「売上人気No.○」というのが
貼ってあって、1番人気があったのがNECのだったのですが、
土日割引で結構値引きもあったので、これにしようか~と言っていたら、
店員さんが、このタイプのCPUより性能が良くて処理能力が早いタイプの
が搭載されている同じNECのが、何千円かしか変わらない値段で
今日は目玉として値引きをしていると教えてくれたので、ジ~っと観察
して、ホントに良さそうだったので、そちら側にしました。

ちなみに最初に見ていた「当店人気No.1」のが、普段16万代→15万4000代
になっていて、購入を決めた方は、普段は18万代→15万8000代になって
いました。どちらもNECでこの差額なら、CPUの性能がいい方が
お徳ですよね…。ノート型パソコンです。叔母は仕事でFDも使うので
外付けのFDドライブも別途、3千円ほどのを購入しました。

叔母の住んでいるマンションは、最近光の工事をして、後は個々の住人が
光の契約をして個人宅の工事をするだけの状態だったので、購入時に
思い切って、光プレミアムの契約をしました。これで、PC本体の価格
から2万円ほど値引きがありましたよ。初期設定やセキュリティ設定、
OS再インストール用のCDを付けてくれたりというサービス料が
3万円ほどかかるのですが、それはこのPCを買ったポイントを使って
支払できで、FDドライブやLANコードなども、ポイントで購入。
結局、本体の値引き後価格のみで購入出来ました。上手く出来てるのね;

光の方は、後日連絡があって、工事の順番待ちがあるようですが、
工事が終り次第、それで光が使えるようになるそうです。
って!思い出しました、光の工事といえば…結構悪いイメージが…;
なんとか、無事に終りますようにと祈るばかりです。(苦笑)
は;今日も長々…m(_ _)m 読んで下さって有り難うです。

今日の最後に…、新製品の感想としては、凄いの一言。今私が使っている
PCがいかに古いかを思い知った!という感じでした。やっぱ早く貯金を
増やさないといけないと思い直しました…。がんばろ…。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーパール (わすれんぼ)
2007-02-26 20:46:24
綺麗なクロッカス!っと思ったらブルーパールなのね。わたしも同じクロッカス植えました♪
まだ咲き始めたばっかりなんだけど、こんなに綺麗な色じゃないような... もうちょっと伸びれば変わるかしらね。
返信する
Unknown (しまちゃん)
2007-02-26 22:28:21
うちのブルーパールは
つぼみがシワシワしてるなーと思ってたら
咲いてもシワシワ。。。
だからブログに載せることができなかったわ~。
きれいな色だよね。

結局NECにしたんやね!
うちはずーっとそうなので
これからもそうなるわ~!

光の工事待ち。。。。
あの迷惑掛けられた頃を思い出すわ。。。
返信する
返信 (きょう)
2007-02-27 00:33:55
わすれんぼさんへ…
私も、ここ数年、毎年ブルーパールを植えているのですが、
今年の花はなんだか、今まで見たのより綺麗に色が出て来て
いるような気がします。やっぱり紫系が好きです~♪

:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'

しまちゃんへ…
残念でしたね;ブルーパール…。うちも、他のクロッカスが
葉っぱが伸びてる途中で蕾が根元付近に出て来たと思ったら、
そのまま花弁が開いて、変な形のまま終った分がありました;
唯一このブルーパールだけが成功したようです。

そうなんです。NECのLaVieになりました!
今使っているのと同じメーカーの方が使いやすいですよね。
叔母が会社で使っているのも、NECらしいので良かったです。
あはは;(汗)しまちゃんの光工事の話を思い出しながら
光の説明を聞いていました。
返信する

コメントを投稿