のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

暑い!…♪

2013年05月10日 | ガーデニング

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノ今日は雨が降ったりやんだり…
夜から明日にかけては強い雨が降るそうで…折角の土曜日が…;;

先週のGW中も何だか気温が上がらずに寒さも感じていましたが、
今週に入ってからは、暑い!…暖かさを通り越して、暑いよ!!
服装の変更が間に合わずに、汗だくだよ!(ノД`)ホッカホカ。



そんな中、植物も順調に伸びてます…↑特にこのカサブランカ☆
自重で曲がってきたので支柱を立てておきました。(。ゝω・)b

一番上の写真のオキザリスも薄いピンクの花を咲かせています。
南天の株元から、以前いただいた蔓性の花…名前忘れちゃった;
もこぼれ種から増えて伸びて来ています♪葉っぱも可愛いんです。



で、こちら!2種類の葉っぱが生えています。以前も紹介しま
したが、何も植えていなかったはずのプランターから勝手に
生えて来た雑草?です。みるみる大きくなりました。(笑)

左側は、このサイズになってやっと何かわかりました!って
言っても、正式な名前はわかりません;ですが、ご近所一帯に
数年前から生えて来ていた、山ぶどうの1種だと思います☆
なぜ、ハンギングタイプのプランターに種が入ったのか…?

チューリップも終わっちゃったし…こんな感じです(#^.^#)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

GW後半戦は、友人と「りんくうアウトレットモール」に行って
来ました!電車で約37分。南海本線で発売している往復の切符と
りんくうアウトレットモールで使える1000円クーポンのセットを
購入して行って来ましたよ♪ちょっとお得になります☆

歩きに歩いた時間だけでも5時間程…;もちろんお高いショップは
見てるだけ~ですが(゜-゜)私でも買える価格帯のショップで、
夏物の服を数着と、可愛い顔が付いたフォーク、ナイフ、スプーンを。
後は、親に頼まれていたナイキのスニーカーを買いました☆

海辺なのでさわやかな風が吹いていて、ベンチで休憩している時も
ワンちゃんを連れている人が多くいて面白かったです。(#^.^#)

駅に向かった帰り道…来た時にも気になっていた大観覧車。。。
ちょっと値段を見に行ったら、何と700円ですってよΣ( ̄Д ̄)高
ほとんどお客さんが乗っていないのに回し続けているなら、もっと
価格を安くしてたくさんの人に乗ってもらった方が良いんでないの?
折角インパクトある大観覧なのに…GW中にもかかわらずガラガラ;
そんなんで良いのかい?と疑問に思いました。(;一_一)

後は、別の友人と「あべのキューズモール」に買い物に行きました。
梅田のグランフロントも気になっていたんですが、GWという事で
大阪以外からも観光客が来ていて、どこもかしこも凄い行列が
出来ている…というニュースを見て行く気が失せました…('_')
大阪に住んでいるんだから、もう少ししてから行こうと思います。

そんな感じのGW後半戦でした…夏には旅行に行きたいな~。。。

ではでは、この辺で…☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿