京都お散歩メモ

主に京都メインで、観光・飲食・おみやげ、宿泊スポットをメモしてます。
情報は古いこともありますのでご注意ください。

京茶cafe

2007年08月07日 21時11分00秒 |  ┣京都--ショップ
20070807-10■京茶cafe
■京都市東山区

八坂神社の門のハス向かい。
歩道を渡ったすぐ目の前に、暑い日差しにきらめく黄緑色の暖簾…。
1時過ぎだったから、ランチを食べなきゃいけないんだけど、今回まだ白玉にありつけてないので、食事は新幹線で食べることにしてお茶を優先してしまった(^。^;)




20070807-11■宇治白玉金時 780

いゃもう暑かったしね、やっぱ氷!
氷自体が宇治蜜でできてたんじゃないかってくらい、しっかり全体が蜜に浸かっていた。蜜のかかってない白い氷はあまり好きじゃなくて、シロップはたっぷりが好き♪
餡子が甘すぎたらやだなぁと心配してたけど、さすが京都…氷と合わせてちょうど良いバランスで、コノ餡子嫌いの私でさえ完食!
でも、白玉はごく普通だったかな。ほよほよプルプルではなかった。