京都お散歩メモ

主に京都メインで、観光・飲食・おみやげ、宿泊スポットをメモしてます。
情報は古いこともありますのでご注意ください。

中村藤吉京都駅店

2008年04月21日 18時00分54秒 |  ┣京都--ショップ
20080421-026■中村藤吉 京都駅店
■京都市下京区
■SUVACO 3F
■まるとパフェ 980円

東京で一人パフェってちょっと照れるけど、京都なら別にいいような気がするのは旅の開放感?

パフェの感想…ムセタ(笑)
いや、上のクリームに乗ってる○十(まると)抹茶がパフンと飛んで、むせちゃったのよ。
クリームの下のぽん菓子みたいなのも味は悪くはないんだけど、ソイツが下の抹茶アイスや白玉団子にまんべんなく絡まってきて、歯ざわりが邪魔くさかったのが残念だった。
きっと白玉も抹茶アイスもまろやかでおいしかっただろうに…(T_T)