エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

おはぎ

2005年07月21日 22時02分25秒 | 中食
和菓子が食べたい!どーしても食べたい!!(o≧皿≦)o

この間、和パフェを食べ損ねた悔いから(詳しくは7/18「オープンセサミ」へ)
どうしても和菓子か和風のお菓子が食べたくなって、
先程イトーヨーカド-で買ってきましたε=ε=(┌  ̄_)┘


このおはぎは、程好いあんこの甘さがとても美味しくて、
私の好物の一つであります(v^-^v)

しかし好物ですが、3割引以上にならないと購入しないと言う、
ケチケチOL・ふぶきであります。(〃_ _)σ゛

やっぱりスーパー(食料品)を回るのは夜の閉店間際ですよね♪
割引・半額のオンパレードで、ついつい色んなものを購入してしまいます。

どうも私は、普通のオシャレなOLさんとは違うようで、
百貨店やショッピングに行くと、服やアクセサリーよりも、
まず始めに食料品を見に行ってしまいます。

それだけ「食」に飢えてるのかしら・・・ρ(´ε`*)


ちなみに写真のおはぎは3個セットで380円です。

お菓子大好き♪甘いもの好き♪で、昔は洋菓子のほうが断然好きでしたが、
最近、和風のお菓子のほうが好きになってきました。

※「和菓子」ではなく「和風のお菓子」です。

パフェにしろカキ氷にしろ、
あんこが乗っていると、それだけで嬉しくなりますし、
何より「抹茶味」が好きになりましたヾ(≧∇≦)
(抹茶自体、ほとんど飲んだことありませんが・・ヾ(ー ー )オイオイ)

でも、抹茶味はアイスでもカキ氷でも他より少し高い気がしますが、、
気のせいでしょうか・・(^_^;)

こんな事を書いてくうちに、また抹茶のデザートが食べたくなったので、
明日、モスの抹茶白玉あずきを食べに行こうと思います☆

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いもの。 (ren)
2005-07-21 23:08:41
無性に甘いものが恋しい時ってありますね



私、つぶあんは苦手なんですけど、

こしあんなら好きです

和菓子屋さんでバイトしてた時は

毎日和菓子食べ放題でした

あの時はほっぺまん丸でしたよ



私も抹茶スイーツ大好きです~

抹茶は一度だけ飲んだことありますが

苦かった・・・

大人の味って感じでしたよ



明日、モスの抹茶白玉あずき

思いっきり堪能してきてくださいネ
返信する
つぶあん大好きです♪ (ほびっと)
2005-07-21 23:41:55
ふぶきさん、もう元気も回復したようですね~(・・?

食欲がそれだけあれば、大丈夫



ふぶきさん、ケチという割には、おやつには結構お金かけてる気がします



モスの抹茶白あずきかぁ~

3種類ともおいしそうだけど、私も3つの中で選ぶならそれだな~
返信する
モスの抹茶は☆彡 (千草)
2005-07-22 01:39:32
モスの玄米フレークの抹茶はかなりオススメ☆彡

アンコが以外にモスって美味しいの!!

冬に「おしるこ」が毎年出ているけど、アンコが甘すぎず控えめなあじで好きです。



おはぎは美味しいよね~

ふぶきちゃんのブログはいつも美味しそうなものが

紹介されていて、お腹がグーグーなるんです(^_-)-☆
返信する
やっぱりf(^_^; ()
2005-07-22 07:46:12
僕も夕方のスーパーに出没します。

19時になると現れるのが惣菜屋のおばちゃん♪

ぺったんぺったん割引シールを貼っていきます(*^^*)



上には上が居るもので、それを待ってる僕の視界に手が・・・

一つパックをとって、『あんた、これに貼って』って・・・

おぬし、やるな!!

でも僕には出来ないf(^_^;



抹茶はちょっと高級なイメージ♪

僕も抹茶アイスが食べたくなりました・・・(爆)
返信する
renさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-07-22 08:52:43
毎日和菓子食べ放題!?

良いですね凄く羨ましいです!

バイトの特権と言うか、働く側の良いところですよね

ふぶきはスーパーのレジしかバイトしたこと無いので、

特に何ももらえたりしませんでした。(←貰う気なのか!)



ふぶきも小学生の頃に初めて抹茶を飲んだとき、

何この苦さは!ととても飲めませんでした・・。

抹茶味のスイーツは大好きですが、抹茶は飲めるかどうか・・・

ちょっと矛盾してるふぶきであります。
返信する
ほびっとさん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-07-22 08:56:33
おかげさまで元気になりました

心配してくれてありがとうございます♪



普段は何事に対してもケチなんですが

その反動からか、衝動買いをすることは多いです。

ガンガン購入してしまい、今までの買い方が嘘の様にお金を使ってしまう事があります。

もうちょっと気を付けなくては・・



モスの中では抹茶白あずきが1番好きです

ちょくちょく買って食べてるんですよ♪
返信する
千草さん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-07-22 08:59:32
モスの商品は本当にどれも美味しくて大好きです

最近はバーガーではなく、デザートばかり食べに行ってます。

他のファーストフードと違って、甘すぎずとても美味しい♪

さすがモス!って感じです。



冬のおしるこはまだ食べた事がないです

また発売されたら食べてみなくっちゃ!
返信する
游さん、おはよう♪ (ふぶき)
2005-07-22 09:03:43
おお~游さんもお仲間ですね

ずっとシールが張られるのを待ってるんですよ♪

張られた瞬間パッと手にとってレジへ直行です



それに居ますよね!これにも張ってよ!と言う方。

ううむ、なかなかやるなぁと感心してみてますが、

ふぶきもとても真似できません

でも年をとったら普通にやりそうで、ついでにこれも張ってよ!と言うかも・・



抹茶デザート大好きです♪

游さんも一緒にアイスを食べましょう
返信する
おはぎ (ネイビ)
2005-07-22 11:35:13
美味しそうなおはぎね~

あんこたっぷり♪

白玉&あんこ&抹茶って嬉しいよね!!

ネイビも大好き

ハーゲンダッツのグリーンティーも好きだよん♪



抹茶アイスはさっぱりしてるから夏にはぴったりだねん
返信する
おおっ (グリーン)
2005-07-22 11:52:55
おはぎなんて久しく食べてないなぁ~。

この写真みたら食べたくなってきたぁ。

あんこうまそぅ

みたらしとかも大好き

近所に丹波屋あるし行くかぁ  
返信する