エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

ショック・・・

2005年07月20日 22時06分44秒 | 日記
今日はただの愚痴です。。

最近凹むことばかり起こってます。


まず体調がおかしいこと。

・良いと思った洗顔がやっぱり合わなくて、にきびが大量に出来てしまったコト。
・手・足・耳など皮膚が非常に荒れているコト。
・生理不順。

・・・・ここまでは今までも起きてたので、特に何てことないのですが(←大アリ!)


・朝起きたら、頭がフラフラしたコト。

平衡感覚がなくなってしまい、支え無しでは真っ直ぐ歩けませんでした。
時間が経つにつれて軽くなってきて、夕方にやっと症状が治まりました。

・寝ている最中に金縛りにあうコト。

自分の意思とは関係なく、急にガタガタ体が振動して全く動かせなくなります。
体勢を変えることも声を出すことも出来ません。
それでも動こうと何とか頑張って、次第に動けるようになりました。
この症状、冬頃に初めて起こり、それ以来たまに金縛りにあいます。


そんな体の異変を感じつつも、何も対処してません。。
どちらもたまに起こることだし、病院に行くまででも・・・・と感じます。
(これがいけないのかな)


そして、今日の会社が1番ショックです。

詳しくは書けませんが、態の良いリストラを宣言されました。

もともと私は契約社員なので、何とも文句は言えませんが、
もう「我が社の契約社員」として雇用しない、と言い、
そして「別会社からの派遣社員」として扱う、と言う話です。

これは私だけでなく、該当する契約社員・正社員までも同じようになります。
具体案はイマイチ不明ですが、経費削減の処置なので、
当然、待遇・給与・社会保障等、全ての面において悪くなります。
(仕事は今までと同じ・・と思われます。)

なんてこった===!!

気に入っていた会社だけにショックが隠しきれません。

そうか!
去年の12月と今年の3月は異様に正社員の退職が多かったけど、
このことを知っていたから辞めたんだ!

チキショウ!やられた!!(←何をだ・・)


今後、ますます前途多難になりそうです。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りすぎ? (ほびっと)
2005-07-20 23:30:47
ふぶきさん、結構頑張ってるから、身体がサインだしてるのかもしれませんね~

ゆっくり休むことも必要じゃないかと思います。



会社とかもそうだけど、何か起こっても、身体が健康なのが一番です



正社員の退職者が多かったとは、会社もよくよくなのでしょうね!

これからの待遇によっては、考えたほうが良いこともあるかもしれませんね
返信する
そうですかぁ。 (ヤマ)
2005-07-20 23:43:36
ふぶきさんも大変ですね。

私も、転職、経済的な心配を同時に抱えています。

それらが今の体調不良を招いているのかなぁとも考えてしまいます。



平衡感覚が無くなるってことは、ただの眩暈ですか?それともメニエール病?身近にメニエール病を抱えている知り合いがいるので心配です。女性がなりやすく、精神的に滅入るとなりやすいそうです。気を付けてくださいね。



生体リズム(生活リズム)と自律神経とホルモンには相関関係が有って、どれかが乱れると全てが少しづつ崩れていくそうです。

睡眠、食事などの原因は有るもののストレスの影響はかなり大きいようです。

ふぶきさんも頑張ってくださいね。



返信する
大丈夫? ()
2005-07-21 06:51:55
ふぶきさん大丈夫なの?

支え無しでは真っ直ぐ歩けないだなんて・・・

無理しすぎないで下さいね(u_u)



会社のことは残念ですね・・・

生き残りをかけた最後の決断をされたんでしょう。

しかし、やられたね!!正社員の退職f(^_^;

待遇の良いうちにって人達・・・

今後の待遇にかなり影響しています(ノ_・)・。
返信する
ストレス?? (千草)
2005-07-21 07:58:12
おはよう☆

私もめまいの症状起きたことある。

特に月経不順だったときは多かったかも。

私の場合は吐き気や、月経が止まらないなども

あり医者に行きました。

何年ひどくなるのは危ないという事なので

一度見てもらった方が良いかも??



ストレスを感じているのかな?

いつも元気なふぶきちゃんだけに、心配です

会社は・・・私もあまり良くない待遇なので

いま考え中です。辛いよね。
返信する
大丈夫ですか・・・? (ren)
2005-07-21 13:22:32
ふぶきさん、疲れやストレスが

溜まっているのでしょうか・・・

大丈夫ですか・・・??



洗顔も合わなかったんですね

肌が荒れてしまっていると

それだけで気になってストレスにもなるし

悪循環ですよね・・・



頭がクラクラしてしまったり

身体がを出しているサインだと思います。

時間があれば病院へ行ってもらいたい

気がしますが、まずはお休みの日に

ゆっくりと休む事も大事ですよね



職場も好きで入った会社で頑張っていたのに

突然の宣告はびっくりでしたね・・・

仕事内容が同じで様々な待遇が変わってしまうなんて

悲しい話ですよね・・・



あまり無理をせず休める時間があれば

休んでくださいね。

とても心配です・・・
返信する
ほびっとさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-07-21 18:02:07
普段は、それほどストレスを抱えてるように思ってなかったのですが、

肉体的に症状が出てしまったのかもしれません

やっぱり何が起こっても、最後は健康なのが1番良いですからね!

マイペースで頑張っていきたいと思います

これから会社は一体どうなるのか・・・

今のところ辞める気はないのですが、

あまりにも待遇が変わったら考えようと思います。
返信する
ヤマさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-07-21 18:08:55
気遣ってくれてありがとうございます。

これから会社をどうするか、まだ分かりませんが、

あまりにも待遇が変わってしまったら転職も考えたいと思ってます

でも、やっと気に入った会社に見つけたので、出来ればずっと居たいのですが・・。



平衡感覚が無くなるのは初めてではないのですが、

数年に1回あるか無いかぐらいの割合なので、眩暈だと思います。

頭が後ろに引っ張られる感覚で、「頭を起こす」事が大変でした



やっぱりストレスなのかもしれません・・・。

自分ではストレスの原因が分からないのですが、

少しゆっくり日々を過ごしたいと思います
返信する
游さん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-07-21 18:13:54
今日は昨日と変わって全然平気になりましたので、元気いっぱいです

平衡感覚が無くなるのは、これが初めてではないのですが、

数年に1回の割合で、ごくまれに起こるんです

只の眩暈だと思いますが、気をつけたいと思います。



会社の事はとても不安です。

自分なりに気に入ってただけに、解雇宣告(正確には解雇ではありませんが・・)

とてもショックを受けました

しばらくこのまま居るつもりですが、

あまりにも待遇が変わったら考えようと思います
返信する
千草さん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-07-21 18:18:38
千草さんも大変な症状を起こされたんですね

今はもう大丈夫でしょうか・・

ふぶきは吐き気はありませんが、眩暈は突然起こっていました。

なんの前触れも無く起こると、かなり怖いものがあります。

病院で精密検査をしてもらった方がいいのかなぁ。。



自分ではストレスを感じていないのですが、肉体的に症状が出ることは、

無意識の内にストレスが溜まってるのかもしれません。



会社は本当にショックでした

千草さんも悩み中ですか・・。

これからの事もあるし・・難しいです。
返信する
renさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-07-21 18:25:37
心配してくれてありがとうございます

昨日は精神的にまいってしまいましたが、今日は元気です



肌荒れも起きてしまったし、

やっぱり自分に合うスキンケアを見つけるのは大変です

一体いつになったら巡り会えるのやら・・。



日頃はストレスを感じてないと思ってましたが、

肉体的に症状が出る事は、何かが負荷になってるのでしょうね。

ゆっくりと身体を落ち着けたいと思います

病院に行くのが1番ですが、そこまでしなくても・・と言う気持ちもあるのです。



会社は本気でショックを受けました

気に入っていただけに、どうしようか悩みますが、

現状ではこのまま居るつもりです。

ただ、あまりにも待遇が変わってしまったら考えようと思います。

今のところ何も決まってないので、何とも言えませんが、

とても残念です
返信する