エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

なんだかなぁ・・

2007年05月25日 23時27分14秒 | ニュース
光市・母子殺害差し戻し審初公判 本村さん「2人の命 無駄にしたくない」(産経新聞) - goo ニュース

この事件について、個人的感想を語りたいと思います。
(あくまで『個人的』ですのでご了承下さい)


本村さんは正論を言っている。

この一言に尽きますね。

強姦して母子を殺害した元少年。
さらに謝罪の言葉は一切無し。身勝手極まりない人間です!

本村さんが納得できる判決が下りることを願ってます。



・・と、本村さんやこの殺人者の事を言いたいのではなくて・・、
何より思ったのは、弁護団の方です!!

まずは弁護士の数

はぁ~?って思いましたよ。

21人って・・何故そんなにも付く必要があるのか・・・。
おそらく死刑制度反対者が多く付いたとはいえ、正直売名行為かなぁと思わざるをえません。


そして殺害から一転、致死傷害を主張。
今日、お昼のワイドショーでこの特集が組まれていたのですが、

強姦して殺害

  ↓

泣いていた赤ちゃんをあやしており、
首にちょうちょ結びをしてあげたら、偶然死んでしまった。

これまで実母の愛を受けてなかったため、恋しくなって抱きついた。
騒いだので思わず口に手をあてたら、窒息死してしまった。

生き返らせようと、生を注ぐ儀式を行った。



・・・言ってる意味が分かりませんが。

確かこんな感じの内容だったと思いますが(違っていたらゴメンなさい)、
偶然死んだ?生き返らせる儀式??

そもそも以前の裁判も、殺害と認めて無期懲役という判決を下したのでしょうに、
何故ここで致死傷害を主張したのか、全く意味が分かりません。

とにかく屁理屈をこねて死刑にならないようにしよう。

こんな所じゃないでしょうか。。
もちろん赤の他人である私が、事件の真実なんて分かりません。

ただ、こんなわけの分からない主張がもし通って、
無期懲役からもっと軽い判決になろうものなら、本村さんは浮かばれませんよ!

私は全面的に本村さんを支持したいと思います。

* * *


日本と言う国は、被害者より加害者を保護してると思います。

少し前に起こった長久手発砲事件も、犯人に対して
「あなたを安全に保護したい」「出てきてくれてありがとう」

いやいや、殺害した相手に対してありがとうじゃないだろうよ!
とっとと突入すれば良かったじゃんか!!


でも、
犯人は銃を持ち、弾も多く持っていたらしいので、
もし刺激させて、あらゆる所に乱射などされては大惨事になる恐れもあったから、
きっとこんな言い方をしたのでしょうね。

この事件も、裁判はどうなっていくのでしょう。





管会基Ⅰ(14)・・1h
企・会社(5)・・・・1h
計2h

最新の画像もっと見る