エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

とうきびチョコ

2006年01月21日 20時44分33秒 | 中食
北海道名菓子の一つ「とうきびチョコ」を頂きました♪

いつも会社の事務用品を買っている通販会社で、
ポイントがたまり失効期限も残り一ヶ月だったため、早くポイントを商品に変えなければ!とポイント交換しました。

事務用品、リラックスグッズ、食器など色々あって、何がいいかな~と見ていたところ、
やっぱり食いしん坊なふぶきにはお菓子がいい!o(≧▽≦)b・・・ってな感じで、このとうきびチョコを貰いました。
(↑ちなみに商品申請したのは先月です)

そして先日ダイエットをしなければ!!と決意したところに、このお菓子がやってきました。
これは何かの試練なのでしょうか・・・(^_^;)


これはホリという会社のとうきびチョコで、モンドセレクションで特別金賞を貰ったチョコ菓子なのだそうです。

モンドセレクション・・
ベルギーのブリュッセルに本部を置き、優れた製品の発掘を目的とした世界的な食品コンクールです。


早速開けてみると、まず仄かなとうもろこしの香りがしてイイ感じ~~♪(´ー`#)
簡単に言えばパフチョコで、ちょっと甘めですがとても美味しく頂きました♪
これはヒットかも。。o(≧∇≦o)

北海道のお菓子はどれも美味しくて大好きです♪
調べてみたら、このお菓子はよく北海道物産展で売られている様子。
よし、今度近くで開催されたらこれを買いに行きます!


・・・・実は「とうきびチョコ」は、てっきりさとうきびのチョコ菓子だと勝手に思っていたので、
北海道銘菓と書かれてたのを見て、ちょっとびっくりしました(ー_ー;)

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ美味しい (takako)
2006-01-21 21:22:02
北海道のお菓子は美味しいですよね。

これは美味しいのですよ。

大好きだわ。

でも食べ過ぎてしまいます。

ダイエットの敵です。

北海道のものは何でも美味しいですよね。
返信する
うっ・・・ ()
2006-01-22 09:20:15
僕もさとうきびかとf(^_^;



北海道のお菓子は美味しいよね♪

たっ、食べたの・・・

ダイエットは明日からにしましょうか(*^^*)

明日は何が送られてくるんだろ(笑)
返信する
久しぶり! (ヤマ)
2006-01-22 11:54:02
北海道のお菓子は美味いですよね。

六花亭のドライイチゴが入ったチョコが好きです。

牛乳モノやメロンモノもいいです。



↓食物繊維とかヨーグルトがいいですよね。でも、私はヨーグルトが体に合わないので、他の食材を利用します。キノコ類の食物繊維だったり、ハーブティーを利用します。

便秘にはルイボスティーもオススメですよ。
返信する
私も・・・ (しのぶ)
2006-01-22 15:15:09
「さとうきび」かと思ったぁ



北海道って食べ物が美味しくていいよねぇ

一時期ね、北海道の「お取り寄せ」ばっかしてたぁ

でも送料がね・・・



これ、物産展でも販売されてるんだね。

見つけたら買ってみるぅ



・・・って私もダイエットしなくちゃいけないのに
返信する
チョコ~♪ (ゆみっぺ)
2006-01-22 22:10:41
ポイントで~チョコが食べれるなんて~

幸せだね~ふぶきちゃん

私も~寝る前のお菓子はやめようと思いつつ・・・

小腹が~

一緒にじゃ~明日からとゆ~ことで
返信する
takakoさん、おはよう♪ (ふぶき)
2006-01-23 10:36:07
ホント、これは凄く美味しいですよね

気を抜けば一気に全部食べてしまいそうな勢いです

北海道のお菓子はどれも好きなのですが、

これは特にはまってしまいそうな味わいでした

お菓子に限らず、魚介類や野菜など北海道は美味しいものが盛りだくさんで、

いつも北海道に旅行に行きたいな~と思ってしまいます
返信する
游さん、おはよう♪ (ふぶき)
2006-01-23 10:39:36
そうでしょ、そうでしょ♪

てっきりさとうきびのお菓子で、沖縄か九州の銘菓だと思ってたのですよ

開けてびっくり!北海道のとうもろこしのお菓子でした~!



もちろん食べちゃいましたよぅ

美味しいものには目がないふぶきには、知らず知らずに手が伸びて・・・

ダイエットは・・このお菓子が無くなってからかな??
返信する
ヤマさん、おはよう♪ (ふぶき)
2006-01-23 10:43:08
ホント美味しいですよね~♪

北海道のお菓子はどれもとても美味しくて、

魚介類も野菜もどれも新鮮で大好きです

物産展があると必ず行ってしまうふぶきであります



なるほど、キノコも食物繊維が多く入っているのですね

食物繊維=根野菜というイメージがあったので・・。

ルイボスティーは聞いた事があるのですが、飲んだ事がないので

機会があったら飲んでみようと思います

アドバイスありがとうございました
返信する
しのぶさん、おはよう♪ (ふぶき)
2006-01-23 10:46:20
ね、ね♪やっぱり「さとうきび」だと思いますよね!

箱を見たら「北海道銘菓」ってあったものですから、

何で何で??びっくりしてしまいました



北海道の食べ物はとても魅力的ですよね~

お取り寄せされてたんですか!さすがっ!やりますね

ふぶきは物産展でいつも大量に買いこむので・・開催が待ち遠しいです。

ダイエットは・・

美味しいものがあるとどうしてもその誘惑に負けてしまいますよね
返信する
これは、 (れっきゅん)
2006-01-23 10:47:46
美味しいですよね~(≧∇≦)

もう食べたら止まりません!!

ダイエットには、強敵な相手ですよね~。

でも美味しいので、あっさりと負けそうです (^^ゞ

でも負けてもいいぐらいですよね♪

ダイエットなんて、いつでも出来ますし。。。
返信する