日々のあれこれ 

Around70女性の日記~今日の出来事など日記風に書いてゆきたいと思います。

インフルエンザに罹患しました~青空が見られるしあわせ

2023-02-01 08:57:32 | 日記
28日の昼頃から、風邪様の症状が出てきて、たぶんインフルエンザに罹患したようです。孫たちが順番にインフルエンザAに罹患していました。
5歳の孫ちゃんにはタミフルが処方されていました。

罹患して今日で5日目、お医者様にはかからないようにしているので葛根湯と龍角散で過ごしています。
今回は胸痛(肺炎?)があったので小豆カイロで温めて凌ぎました。
今朝は頭痛も無くて、綺麗な鼻水が出ています。

症状は酷い頭痛が三日くらい、胸痛、鼻水、咳などでした。熱は無かったです。
インフルエンザのワクチンを接種していたのに罹患しました。
接種していたのに罹患?と考えるか、接種していたからこの程度と考えるかは意見が分かれるところです。
今回、思ったことは私のような高齢者は早めにお医者様にかかるとよかったということでした。安心のため。


療養中、youtubeで旅関係の番組を見ていたのですが、ソウルの空がほぼ霞んでいる(PM2.5?)のに比べ、日本の空は毎日きれいな青空や雲空を見ることが出来て、普段は考えてもみなかったのですが、幸せなことだと改めて思いました。
みなさまも大流行中のインフルエンザA、お気をつけてくださいませ😊


写っているでしょうか?木を登るネコたんを見つけたので思わずパチリ😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿