きゃだのぼやき

きゃだのF1 blog☆

自信がないがな

2005-10-28 23:14:23 | 日常
最近、やっと勉強してきて思うんだケド、勉強すればするほど自分の馬鹿さがわかって、落ち込みます(´・ω・`)

夏休みにやったハズのとことか、もうすっかり忘れてるし。


ってか、オレの周りには普通に大学なんてどっか受かるみたいな自信満々な人が結構、多いんですよ。
そーいう人はやっぱ、自信出るくらい勉強してるんだなって考えるとますます不安になります。


一年後の自分が想像できない。
こんなこと言いたくないんだケド、とても大学生になってるとは思えない自分がいる。
プラス材料が今のところなにもないんです。勉強すればする程、欠陥が見えてくる。
しかも、その欠陥を直したつもりでも成果がない。
周りはどっか受かるだろとか言うケド、その根拠は何??
気休めの言葉とか正直いらないし、逆にイヤ。


どーしよ。
って、馬鹿なだけ、ひたすら勉強するしかないんだろうケド。
疲れたよ。
大声でなんか叫ぶなりしたいかも。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラサク。 (&財)
2005-10-29 10:27:45
ちょうど今頃かな?指定校推薦って。あれウザイよね、特に俺みたいに国立志望の人にとって。推薦合格組って授業中寝てるし、センター400点台で余裕な顔してるし。まあ今となっては国立に入ったからいいけど。

大学に入れば将来なんとかなると思い、大学1年生のときは遊び呆けていた私ですが、そう甘くないことがわかってきました。なので、公認会計士の勉強を始めました。ただ、周知の通り難関試験であり、大学入試とは比べ物にならない難しさです。受かるかどうかわからない不安に苛まれながら、大学とのダブルスクールをしております。サークルも辞めました。

でも、「今日できることを精一杯やろう」と心がけています。やり残しているものがあれば焦ってしまうのが人間です。ですから、「まだやってないことがあるが、今日はこれを完璧にしよう」と決めてコツコツ積み重ねるのが良いのではないでしょうか?・・・なんてな。
返信する
たまには… (やなやなや~な)
2005-10-29 21:13:51
わかるよ…勉強すればするだけ……みたいな。でも今は合格を信じてひたすらやるしかないんじゃない?つらいけどさ、そこで諦めちゃってもさ、もう一年やる羽目になるんだし…たまには友達と参考書買いに行ったり、松屋で豚丼食ったり…w

そんな感じで息抜きしながら残り二ヶ月ちょい頑張ろうぜ!!!!!長い人生のたかが二ヶ月どよ?きゃだならできるって!!!!!
返信する
はじめまして^^ (rrr)
2005-10-30 12:27:56
僕も最近スランプです。僕は周りの人間がどういう状況なのか、あまり聞いたり見たりしてないから分からないけど、「どっか受かるだろう」と楽観視している人より、今の現実に向き合って不安を抱えているきゃだ君の方が成功すると思う。



僕はスランプだと言いましたが、それは学力のこと。気持ちは常にポジティブです。



1年後の自分は「想像できる、できない」の問題ではなくて「想像する、しない」の問題だと思う。1年後の自分は既にあるものじゃなくて、自分で作るものだよ。明るい未来を想像しましょう!そうすればやる気も学力もついてくるよ、きっと。



今、一番つらい時期かもしれないね、お互い。でも、絶対乗り越えよう!



出来る!
返信する
皆さんありがとう (きゃだ)
2005-10-30 20:21:49
確かにオレは『とにかく合格』だけを目標にしすぎてた感がありすぎたかもしれません。

確かにそれも大事かもしれないケド、『今日』1日1日を大事にコツコツ達成していこうと思いました>&財さん





そなのよねぇ、確かにここであきらめたらホントにまた1年同じかそれ以上の重圧に耐えないとだし。

また松屋でグチるかもだケド、それでもいいっすか?(笑)

がんばるか。

>やなやなや~な





はじめまして

そっか、想像するかしないか問題ですよね。

今までは自分は努力しなくても、1年後は見えていたケド、今は自分で開かなくちゃいけないわけかぁ…。

>rrrさん



みなさん、ホントにありがとう。
返信する
非常に遅ればせながらですが・・・ (左脳 少)
2005-11-05 23:20:52
rrrさんがおっしゃられているのは名言だと思いますよっ!!



「今の現実に向き合って不安を抱えているきゃだ君の方が成功すると思う」



今の自分の前にある物事に、対して真剣に

取り組んでいるからこそ、見えてくる自分の

悩むべき点が「見えているか」と「見えていない」

というのは大きな違いだと思いますよ。



きゃださんの場合、見えていてそれに対して

葛藤しているのは貴重なことで、多分それを打破

できると思います。



お世辞じゃないよっ!!



悩みながら前に進もうとしているその一歩は、

お金じゃ買えない貴重なものです。



どうか、落ち込まないで
返信する
ありがとうございます (きゃだ)
2005-11-06 22:09:10
みんな優しすぎです



ホントにウルッときました。

ちょっとしたことですぐ崩れそうなこんなオレを応援してくれてありがとうございます。



時々、『やめてぇ』とか『もうダメだ』とか思っちゃうケド、がんばろうと思います。





絶対、大学行きます。
返信する