きゃだのぼやき

きゃだのF1 blog☆

ガス爆発と人魂とバミューダトライアングルとzoom-zoom

2005-02-12 21:45:05 | NEWS
なげぇタイトル(笑)

ガス炎上は油田火災さながら、温泉ブームに落とし穴 (読売新聞) - goo ニュース
おとといの火事の原因の「メタンガス」について。
ホント、ニュースの映像の火柱とかすごかったよね。あんなのがそこら辺にふつーに埋まってるって聞くと軽くビビるし(^-^;

でも、メタンガスって心霊現象の原因にもなってるって知ってました?
バミューダ海域の謎はメタンガスの塊か 豪
↑に書いてあることはちょっと難しいので簡単にするとメタンガスの泡が船を沈めちゃうってことっすね、ハイ。

あと人魂もメタンガスが原因って説があるらしいです。(ちょっといいソースが見つからなかったケド・・・。)
ガスの出口に何らかのきっかけで火かついて人魂に見えるようです。


なんかお堅い話になっちゃたななのでもう1つ軽いハナシ(笑)
マツダのCMでzoom-zoomって言ってるじゃないっすか。まぁ(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゜Д゜)ハッ!の方がわかるか(笑)
最近のCMからちょっと変わったようです。日本語の歌詞がついたようですね。個人的には歌詞があると違和感があるんですが(笑)
~しかし、日本には馴染みが薄く、いまだに「ズンズンって何?」と聞かれることもある。このため、今回日本語も入れて刷新することにした。~なじみはあるケド、意味は理解されてないよね。(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゜Д゜)ハッ!だし(笑)

p.s 腹が痛い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモコモ)
2005-02-14 00:08:29
どうも勉強しないで遊んでばっかいるコモコモです!



 バミューダ海域(バミューダ・トライアングル)で思い出したんだけど、1945年12月5日にアメリカ海軍のTBFアベンジャー攻撃機5機(二人乗り計10人。2人を除き全員訓練生)が墜落し、その救助に向かったマーチン・マリナー飛行艇(乗員13名)も墜落し行方不明になった事件があったんだけど。

 で、さっきのTBFアベンジャー攻撃機のパイロットは消息不明になる直前。「現在位置がよく分からない。基地の北東225マイルいるはずとは思うが……われわれは白い水に突入していくみたいだ……完全に迷った……」といったらしい。

 まあ、バミューダ・トライアングルの上空で人工衛星が頻繁に故障するらしいし、そこを航行した船は乗員だけが消えて船だけ発見されるパターンも多いらしいね。



 「メタンガスの泡で船を沈める」に関連してるのかな~!?
返信する
Unknown (きゃだ)
2005-02-14 21:47:25
ちょっと調査不足だケド、一概にはメタンガスのせいとは言えないかも・・・



他にもいろんな説があるみたいだし。
返信する