フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

N-VAN車内カーテン交換

2022年02月05日 | 車中泊仕様
午前中は太陽も覗いていたのに、昼過ぎには風花が舞う寒い日になってしまった
この分だと、谷川方面は吹雪いているのかな?

さて今回は、N-VAN車内カーテンを交換しました

ウインドウに吸盤で貼り付けるサンシャードなる物もありますが、ウインドウ毎にその都度設置するのが面倒だし、外した時の収納場所もとるので却下です!




今までのカーテンは、ご覧のように丈が短過ぎたし、遮光度が高過ぎて生地が厚くゴワゴワした感じだった

そこで、近所のホームセンターで、オーダーカーテンが格安だったので、丈75cm×長さ150cmを2枚オーダーしてみた


生地の柄は、ベッドに敷いたブランケットに類似している物を選択
2枚で300cmなので、後部ドアからフロントウインドウまで隠れるだろうとの思いだったが、ご覧のように約50cm足らない(汗)
ざっと計測したのに、おかしいな???
足りない分を追加オーダー(余裕をもって丈75cm×長さ100cm)



本日追加分のカーテンが入荷したので、無事にカーテンの交換完了

カーテンを交換したら、車内がシックな感じになったですかね!?


生地の厚さも前のカーテンに比べ薄めなので、纏まりもいいですね!
ただし、薄めの生地なので遮光性は若干劣りますが・・・!




前回紹介した、N-VANのルーフに載せたソーラーパネルの発電量ですが、ご覧のような天気で、51Wです


自宅カーポート(ポリカーボネイト屋根)下で、太陽が出ていれば13W発電します

冬場は、太陽の角度が低いので、夏場は発電量が高くなるのでしょうか!?

今回も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。