フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

N-VAN車中泊仕様のプチ改修

2022年02月19日 | 車中泊仕様
今日は、ソーラーパネルからのケーブルの取り回しと、ベッド基台の改修をしました


ベッドの基台は、角材に1×4材を3枚ネジ止めしていましたが、中央部分の1枚を取り外しました
強度的には問題なさそうですし、軽量化にもなります
1枚取り外したことにより、サブバッテリーのAC100V充電端子に接続が楽になりました


次に、ソーラーパネルからのケーブルの取り回しですが、以前はサイドから車内に取り込んでいたのですが、この方法だとバックドアでケーブルを圧迫していました


そこで、バックドアのヒンジ取付箇所個所から引き込んでみました


この個所からケーブルを引き込むと、バックドアとの干渉はありません


サイド部分のケーブルの取り回しも、写真の個所(薄っすらと白丸)を外して取り付けます
これにより、バックドアの樹脂突起が干渉していて、バックドアが閉まり辛く半ドアになり易かったのが、解消しました
一度試してみないと、不具合がわかりませんね!?

今回も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。