フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

車内に16インチ液晶テレビを設置

2021年04月29日 | N-VAN
タイトルが「フライフィッシング時々車中泊」なのに、未だに釣行に行けていません

5月末には、まとめて釣行する予定ですけれど、コロナの感染状況次第ですかね・・・

それまでに、快適な車中泊車内を造り上げなくては



さて、中古の16インチ液晶TVを購入したので取り付けました

新品だと、車上荒らしだとかにあった時に、ガッカリする度合いが高そうなので、中古にしました

2011年製造、地上波デジタルチューナー、BS・CSチューナー、HDMI端子×2、RCA端子、USB端子、リモコンが付属して4千円弱です

定格消費電力が31Wと高めですね



重量がありそうなので、取り付けステーの固定が4×20mmタッピングネジでは心もとないので、板の穴を貫通させて、M6ネジで締め付けました


これは、RCAケーブルでポータブルDVDプレーヤーと接続しています

中々、綺麗な映像です



スマホの画面を、キャスト接続にて映し出したのが2枚目の写真です

当初、HDMI、RCA共に接続が出来なかったのですが、ただの接触不良でした(^^ゞ

TV受信については、家庭のTVコードに接続して確認しましたが、良好受信です

家の駐車場は、受信感度が悪いので、モバイルアンテナの実験は後程行います


電波時計(カレンダー、温度計、湿度計)も取り付けました

早く車中泊をしたいですね


最後は、庭に植え付けた、ジャガイモの花です

今回も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。