KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

政教分離は絵空事

2005-07-28 02:47:44 | 政治経済
 「マンガ嫌韓流」、もう皆さんご覧になりましたか? なんでもamazonで予約した人には「配送遅延のお詫びメール」みたいなのが来てるみたいですが、ウチは楽天ブックスで予約したら今日(27日ね)届きました。楽天GJ! まぁ内容的にはウチなんかを見に来られる方にとって特に目新しいことは書かれてないわけですが、少しでも多くのそういうことを知らない方の目に触れて、読まれて欲しいなと思うわけですハイ。なお作者さんのサイトによると、取材を受けた週刊文春は記事の掲載を中止、朝日、読売、産経など主要紙は全て広告を断ったそうで、昨日の東京スポーツだけが記事を掲載したそうです。この国のマスゴミのヘタレっぷりが窺えます。ちなみにウチの最寄り駅の本屋の状況ですが、昨日の時点で南口の某チェーン店のほうには置かれてませんでしたが、北口のチェーン店ではない小さな本屋には入口入って目の前の棚に2冊置かれてました。

 とまぁ、ここまでは前振りなんですが、もう時間も遅いので新聞記事の(無断)引用で今日はお茶を濁したいと思います。(^。^;)ヨホホホ
asahi.com: 公明・冬柴氏、民主との連係示唆 自民郵政反対派を牽制 - 政治
2005年07月27日21時17分

 公明党の冬柴鉄三幹事長は27日、日本記者クラブで講演し、郵政民営化法案が否決される場合の衆院解散に否定的な見解を示したうえで、仮に総選挙となって民主党が第1党になる場合、「政治の安定のためにはそれしかないというのなら、(民主党との連立に)ちゅうちょすべきではない」と語った。法案の可否のカギを握る参院自民党の反対派を強く牽制(けんせい)したものだ。

 講演で冬柴氏は、法案否決の場合、与党の党首会談で公明党が解散に反対する考えを明言。ただ、それでも首相が解散するなら拒否できないとし、「自民本体と(反対派の)第2自民党という新党、公明党で(連立を)やりたいというならやったらいい」とも語った。

 冬柴氏としては、政権の枠組みの変更の可能性に踏み込むことで、反対派の動きを止めようとしたとみられるが、刺激的な内容だけに、神崎代表は同日の記者会見で「自公両党で選挙結果に責任を負う。過半数を取れなければ自民党と一緒に野党になる」と強調。党参院幹部も「党の見解ではない」と自民党議員に説明して回った。

 一方、民主党の岡田代表は「民主党との連立を望むならまず自民党との連立をきっぱり切って選挙を戦ったらどうか。わが党は単独政権を目指している」と記者団に話した。

 イカンザキさん火消しに懸命ですが、なに本音ぢゃ冬柴氏と同じ事考えてるんでせうて。なんせ与党の旨味を知っちゃいましたからね~。しかし政権党がどっちになるか、草加せんべいとズブズブの公明党が鍵を握るってのは実に恐ろしいことです。これが民主党と連立与党になどなった日にゃ、喜ぶのは中韓と反日日本人&反日マスゴミだけでせうて。そんな世の中、文字通り暗黒だぁ。イヤな渡世になっちまうのかなぁ・・・。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 ところで、今週はやたら仕事が忙しくて(やっぱ月末だからかな)未だに市役所に電凸できてません。まぁ知りたいことそれ自体はネット情報とさばみそさんの電凸でほとんど判ってしまった、てのもあるんですが。あ~あワシもヘタレだなぁ。orz

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新党希望 (ケロヨン軍曹)
2005-07-28 14:09:28
初めまして、ケロヨン軍曹と申します。

(勿論、固定ハンドルです)

とある方々に言わせると、「熱湯浴」?です(笑)!



左勢力が強いと噂の?川崎在住ですが、選挙の度に、投票する政党や候補者が見当たらずに、困っておりますが、KWATさんの選挙区はどの様なものですか?



「紅の傭兵」に代表される(神奈川選出)媚中派議員がいる「自民党」、勘違い発言を繰り返すジャスコ岡田を党首とする「民主党」、池田大作教信者の「公明党」、その他存在するだけでウザッたい「中韓手先党」。



真に日本の国益を考え、明るい未来と希望を与えてくれる「新党」が誕生してくれないものか、と願っております。



長々と失礼しました。
返信する
Unknown (みほり)
2005-07-28 22:03:55
今日、ようやく嫌韓流を見つけて保護いたしました。いやはや、新刊なのに平積みになっておらず、一冊だけ書棚に入っていました。探すのに大変でしたよ。(一番近くの本屋はせんべいズブズブなので影も形もありませんでした。分かりやすいなぁ)

嫌韓初心者に対する啓蒙の書としてはかなりのレベルではないでしょうか?まぁ、ちょっと押しつけが強すぎるかも、という感じは受けましたが、あの分量だと政治的障害が無ければ嫌韓流2の製作もあり得そうだな、と思いましたね。是非車輪氏には頑張って欲しいものです。キムワンソプ氏とは違って隠れ住まなければならない国ではないですしね、日本は。

さて、もう一冊買って職場の休憩室に置いてこないと(笑)
返信する
革新自治体のなれの果て(爆) (KWAT)
2005-07-29 02:27:36
>>ケロヨン軍曹さん



 ようこそいらっさいました。あちこちでお名前は拝見いたしておりまする。ケロヨン軍曹さんも川崎市民なのですか。ほんと選挙の度に誰に入れていいのやらと悩んでしまいますよね。ウチは18区なので民主党のひだか何とやらが強いんですよ。消去法で選ぼうとしても「そして誰もいなくなった」状態ですし。orz



 川崎は1971年の伊藤市長誕生以来、いわゆる革新市政が続いているわけですよ。今の高橋市長もその路線を引き継いでます。1970年代は伊藤市長、飛鳥田横浜市長、そして美濃部都知事なんてのが猛威を振るっていた(笑)わけですが、今の都知事は振り子を思いっきり逆に振ってますし、今の横浜市長は・・・こりゃよくわからんです(爆)。とにかくこの34年間の革新市政が何を生み何を葬ってきたか、今年10月23日の市長選挙ではよく考えて投票をしないといけませんですね。



>>みほりさん



 最初のエピソードがサッカーてのは、若者にはアピールする鴨ですが寒流に溺れているおばさま連中にはスルーされそうですね(笑)。てかそういう手合いは始めからスルーか。(^◇^;)
返信する
堕地獄仏法 (TOM)
2005-07-29 02:43:47
筒井康隆の、確か公明党が成立したばかりの頃発表された短編小説ですが、まさに公明党本質論だったりします(^_^)



前振りの本、たぶんこのあたりじゃ手に入らないと思います。政治的スタンス云々以前に、コンビニのおかげで一般書店が続々撤退し、いわゆる「書籍」を入手することが困難になってきています。都会に住んでいると判りにくいかも知れませんが、郊外では本当に「町の本屋さん」がなくなっているんですよ。



やはりなんらかの政治的陰謀が存在するのかなあ??まあ、昔から人民はアホの方が御しやすいに決まってますけどね^^;
返信する
消えゆく本屋 (みほり)
2005-07-29 14:08:59
TOMさん>



 そうなんですよね。最近本屋を探さないと見つけられない様になってきています。模型屋と並んで在庫を抱えておかないといけない業種ゆえ、自営ではなかなか大変なのかも知れませんが。職場のある王子駅周辺で1軒しか見つけられないのはちょっとなぁ・・・
返信する
Unknown (toy)
2005-07-29 14:33:38
嫌韓流、札幌ではついに発見できませんでした。

なんたって民主党(元社会党)の重鎮のお膝元北海道1区だからってあまりにひどい気がします。

ついでにもう一冊のお目当ての本「ピアニストから見たピアニスト」も軒並み品切れ。

昔から文化水準が低いと言われている蝦夷地ですが、今回も実感させられました。そして駅前の大型書店の近くの大型パチンコ店は台風でも行列が。

誰か、パチンコ税を35%ぐらい掛けてくれ。
返信する
最近筒井は読んでないなぁ (KWAT)
2005-07-30 01:02:56
>>TOMさん



 その短編はどの本に収録されているかご存じでせうか。ちょっと読んでみたい的。



>>TOMさん、みほりさん



 ウチ辺りでは駅前本屋は健在です。ほとんど文教堂か住吉書房ですけど。で、この両チェーン店ともに「嫌韓流」は扱ってないようです。ついでにウチから一番近いロードサイドの大型店(福井が地盤の勝木書店)でも扱ってません。なにせ勝木書店はワタシが「予約します」って言ってるのに「入るかどうかわかりません」などと抜かすやる気のなさでしたから。ということでウチの最寄り駅の自営の書店GJ! ですわ(店名出したいんですが困ったことに店名=駅名なんですよ(^◇^;))。



>>toyさん



 まぁあの方は名前の通り横路に逸れちゃった人ですからねぇ。そうなるとやっぱネット頼みになるんでせうか。でも指名買いならいいんですが、ネットぢゃ立ち読みできませんもんね。



 パチンコは・・・ワタシがよくテレビを見る時間帯に、パチンコ台のメーカーがCM流すのがどうにもウザイです。『こんな平和見たことない』なんてもう白々し杉(CM自体は面白いんですけどね)。日本を内側から骨抜きにする工作の片棒を担いでるくせに。半島支配の平和などいらんわ。(-_-;)
返信する
収録されているのは^^; (TOM)
2005-07-31 22:45:55
初期の代表作「東海道戦争」です。ぜひご一読を(^_^)



こちらでは文教堂もかじか書房も撤退してしまいました(;o;)本を買おうと思ったら、もはや駅のある繁華街まで行かなくてはなりません。



昔は僕の住んでいる家も本屋だったし、近くに5軒くらいも書店があったのですが、まさに櫛の歯が欠けるようにひとつ、またひとつと閉店していってしまいました(;o;)



コンビニには航空雑誌や模型誌までは置いていないので(ガンプラ本ならありますけど^^;)いちいち駅まで買いに行かなくてはなりません。
返信する
あ、「東海道戦争」でしたか (KWAT)
2005-08-01 02:26:09
>>TOMさん



 やや、ありがとうごさいます。それでしたら昔々に読みましたよ。でも全く覚えてません(爆)。古本屋で探してみますか。



 確かに町中の小さな本屋はどんどん消えてますね。でもウチ辺りだと駅前でもロードサイドでも無くなる時は無くなるようです。隣の駅前の住吉書房とか、R246沿いの文教堂とか。後者は重宝してたのにな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。