KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

喋れば喋るほどメッキが剥がれていく人

2006-07-03 00:39:51 | 政治経済
 やっぱこの方は裏方に徹するのがいいんでないかい?

◎日米中3国の等距離外交を=靖国、名簿からA級戦犯削除を-小沢民主代表 (時事通信社 - 07月02日 15:10)
 民主党の小沢一郎代表は2日、中国訪問(3~8日)を前にテレビ朝日の番組に出演し、日中間の信頼関係醸成のため相互の努力が必要との認識を改めて強調した。その上で、米国を含めた3国間の関係について、日本を中心に等距離の外交関係を構築すべきだと提唱した。

 小沢氏は「(3国間の関係は)正三角形になって、頂点に日本がいるような関係でないといけない」と指摘。また、「中国のことは日本が米国以上に分かっている。そこを橋渡しして、うまくいくようにするのが日本の役割だ」と述べた。

 これに関連し、靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)問題については、祭られている戦没者らの氏名を記した霊璽簿(れいじぼ)から、A級戦犯を削除すべきとの考えを示した。 

[時事通信社]

 言うこと言うこと、ことごとくピントが外れてるのはどうしたもんでせう。日米中で三角形を作るってのは悪い考えではありませんが、日本が頂点になれると本気で思っているのですかね。そんなの根拠のない「ウリナラマンセー」な妄言ばかりの隣国と同レベルでないかい? 『中国のことは日本が米国以上に分かっている』? 何を根拠にそんな大言壮語ができるのでせう。分かっているなら日本に対する数々の言いがかりや挑発をアナタが即刻止めさせていただきたい。あるいはそのために訪中するのですか?(゜∀゜)ア-ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!

 靖国問題に関してですが、これ他の報道では『新たな国立戦没者追悼施設建設構想について、A級戦犯が合祀(ごうし)される前の靖国神社に戻すことを前提に、「靖国神社があるのだからそれで問題がなければ一番自然でいい」と慎重な姿勢を示した(共同通信社:2006年07月02日 12時40分)』なんてのが前段にあって、その戻す方法として『A級戦犯の霊璽簿からの削除』と言ってるわけなんですよね。この部分が時事通信のこの記事からはすっぽり抜けているのでいま一つ判りにくいんですよ。で、これに関してはいろんな方がいろんなトコロで言っているように、『例えA級戦犯の名前を霊璽簿から削除したところで、靖国神社に祀られたA級戦犯を抹消することはできない』という、神道の基本的な考え方に基づく靖国神社側の方針をどう理解しているのでせう。

 なんつーか、小沢氏って党首どころか国会議員を続けることすらおぼつかないような健康状態なわけですし、次の党首選挙に出ないで政界を引退したほうがいいんでないかな。(´ー`)フウッ

 ちなみにこのニュース、リンク先の時事通信社のサイトではあっさりと書かれているので、mixi内のニュースから転載してしまいますた。マズイかな。(^◇^;)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特亜3兄弟ならともかく (F-4EJ改)
2006-07-03 01:45:37
お願いですから日本の政治家が、「A級戦犯」なんて公式に存在しない言葉使っちゃいけんでせう。<歴史を見ようよ小沢さん



昭和27年に「旧社会党の堤議員(←ここ重要!)」主導で名誉回復を議会に提案、「満場一致で認められた」んですから・・・。



だから靖国神社に祀られるのも無問題と違います?
返信する
裏方の時代に (煬帝)
2006-07-03 10:02:08
勉強してなかったのかな。



米中関係に関しては共産党の一党独裁と軍拡路線が継続される限り日本はアメリカの「盾」の役割に徹するしかない。

米中の間を取り持つなんて植物大統領の「バランサー論」と大差ないじゃん。

現実を見ようよ。
返信する
ほんにめっき… (ゆずこせう)
2006-07-03 11:05:48
日本は変わんなきゃならんとか偉そうにいうから、この人、まえから嫌いなんだわ。



で、



なに、その大東亜共栄圏
返信する
物腰はソフトに見せてるけど^^; (TOM)
2006-07-03 19:33:29
もとはバリバリの竹下派ですからね(なつかしの金竹小^^;)自民の中でももっとも自民らしい、いわば「澱」みたいな部分。



それが、どう考えても思想的に水と油な筈の民主党に行っただけでも胡散臭いのに、こうした発言をされると「信じてくれ」と言われてもね・・・。
返信する
オジャーワですが胡錦とうがLOVE ME TENDERしてくれません (ゆずこせう)
2006-07-04 00:41:17
むしろ「オレのうちに来て妹と(以下略)」と言われそうです。!

(σ゜∀゜)σエークセレント!!



ってな感じかな。



はあ。

返信する
軍曹語録より (みほり)
2006-07-04 16:19:17
「小沢!オレの海兵隊もとい日本をどうするつもりだ!」 by 某海兵隊訓練軍曹(w
返信する
小沢ミンスのメッキ工場、ただいま延焼中 (KWAT)
2006-07-04 23:50:00
 小沢氏って結局、小泉自民党と違うこと、できれば正反対のことをすることが、政権奪取への途であると信じて疑わないんでせうなぁ。そのためには小泉と敵対する勢力ならなんでも利用する。で、そのオノレのやり方に自分で酔っちゃって、利用しているつもりで実は利用されていることに気付かないおめでたい人である、というのが結論ですな。



 コキントーはきっと、ポマードの代わりにちょうどいいメッセンジャーボーイが自分から頭を下げにやってきた、くらいにしか思ってないでせう。小泉を見限って次の首相を自分の都合の良い人間にするための、単なる持ち駒のひとつとして。でも小沢氏がそれに気付くのはいつの日か?



 こんなのが党首を務める党には絶対に政権は渡せません。がんばれ山本一太!(違
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。