つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

海上釣堀記録更新!!

2011-01-23 | 海上釣堀

2011#004

今日はフィッシング遊主催の海上釣堀大会ということでいつものメンバーで釣行してきました!

今日はkuwaさんがいつも通っている“辨屋”さんでの開催とあって気合いを入れていってきました!!


辨屋の社長に最近の状況を聞いてみると
「低水温でだいぶ厳しいんですわ…」
という回答…湾内は水温10度を切っているということで、今日は厳しい勝負になりそうです…




今年はkuwaさんがじゃんけんをし。3組中2番目!!

まずまず希望の場所がとれました!

そして釣り開始!!


やる気がみなぎるいみそ~れさんとM君!


▲井君も集中力抜群!!



さあ、今年もバンバン釣りまっせ!!










4時間後…











▲井君終了~





今年も早々に酒が切れ、魚は釣れずで、もはややる気のかけらもないいみそーれさんと仕掛け絡みまくりで釣り以前のM君…







結局、終了1時間前にやっと

kuwaさんの本日初当たり!しかし全然押さえない!

神様に祈って気合いのアワセ!!


見事に決まったと思ったものの、なぜかスレ掛かりのシマアジ!?







本日の釣果

シマアジ 1匹





…で、終了~








結局大会は鯛8枚の人が優勝

なんと参加者の3分の1がボウズ…







えらい日に当たってしまいました…






まあ釣堀と言えど自然相手。状況が悪ければこんなもんでしょうか…

今回は、放流を増やし何とか釣れるように辨屋さんも努力して頂いたそうですが残念ながら結果にはつながりませんでしたね!

辨屋さんのHPによれば、釣果に文句を言って帰った人もいるようですが、釣れる日もあれば釣れない日もあるのが釣りの楽しみ!
文句を言うぐらいなら魚屋で買いなさい…と思うkuwaさんでした!






でも本音はやっぱりもう少し釣りたかったですね!!






次回は頑張ります!!




本日ご参加の皆さん今日はお疲れ様でした!また来年は頑張りましょう!!




いみそ~れさんTシャツ玄関に飾ってくださいね!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシュクリッパー | トップ | スクイッドシーカー購入!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事