つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

ティップランエギング

2010-05-05 | エギング・ティップラン
2010-013

今日は、N氏とT本部長と三重県の道瀬・九勝丸さんへ最近流行のティップランエギングに行ってきました!


左の船に乗せてもらいました


ティップランのタックルがありませんのでT本部長から、エギはNさんからお借りしました!



さて最近の状況を船頭に聞くと、全体的に渋いらしく若干不安な出船です。


しかも沖に出てみると風がほとんどなく船が流れないのでティップランには厳しい状況です…





結局ティップランには反応が薄く、浅場へ移動することになり…

ここで“普通のエギング”で1杯の釣果!


まあまあのサイズでした!






T本部長、N氏にもヒット!!


非常に厳しい状況の中、船中5杯の水揚げでした!!



今日は状況がイマイチで厳しい釣果でしたが、ティップランエギングの要領はつかめたのが収穫でした!!

次回(来シーズン?)以降に期待したいとおもいます!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例の大和丸釣行!! | トップ | ティップランエギングの道具... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エギング・ティップラン」カテゴリの最新記事