つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

日本海イカメタル半夜便は良型含む68ハイ

2016-07-10 | イカメタル

今日は、長良川へ行く予定でしたが、悪天候の為中止…

家で鮎釣りの仕掛けを作ってましたが、ふと『来週(イカメタル)何時出港だっけ?』という事で、HOZANさんへ電話。

出港時間を確認し、『ところで最近どう?』と聞いてみると、日ムラはあるもののまずまずの釣果が出ているとの事、今日の日本海は波もなく、マイカの釣果も期待できそうとの事でした。

…そして、何気なく『今日予約いっぱいなん?』と聞いてみると、1人なら空きありということで…





やっぱり行ってしまいました


一人釣行ですので、マイカ→車中泊→九頭竜川という予定で出発。


17時半に茱崎港を出港。

まだ明るく、日が落ちるまではあまり期待できないという事でしたが、いきなりまずまずサイズが2ハイ釣れて幸先の良いスタート


灯が入ってからは、反応が一気に増え

着々と水揚げ。



20M付近でよく釣れましたが、途中からサバが回ってきてベイトが沈みペースダウン


しかし、終盤はパターンも掴めてきて、ボトム~10M付近で良型連発!!



結局、11時納竿で


本日の釣果 マイカ68ハイ、サバフグ1匹


でした。


結局、クーラーが満タンになって、このまま鮎釣りをしていると車内でイカが大変なことになりそうでしたので、普通に家に帰りました。



今日は良型も混じって満足の釣果でした。

来週もこの調子で頑張りまっせ!!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | 日本海イカメタルは3人で180... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣魚 好人)
2016-07-11 13:50:36
ふ~んいい調子!

近頃なに釣りしてもよい釣果ですなぁ!
返信する
Unknown (kuwa)
2016-07-11 21:32:27
好人さん、こんばんは🌃
いやいやアユ釣り撃沈の傷がやっと癒えてきました!?
この調子で頑張りますよ~でもよく考えると、よく釣れてるのは魚じゃないですよね~(-_-;)
返信する

コメントを投稿

イカメタル」カテゴリの最新記事