つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

船越・ジギング釣行

2009-08-19 | ジギング

2009#026

今日は久々に会長と会長の船でジギング&エサ釣りでの鯛・アジ釣りに行ってきました。



天候は良いものの沖からのウネリが2メートル近くあり遊漁船も少ない状況です、しかも今日は船のエンジンが不調で目的のポイントまで残念ながら行くことが出来ませんでした。

まずはジギングで釣りを開始、しかしウネリの影響でかなり釣りづらい状況…
魚探への反応もイマイチです。

場所を変えて、鯛ラバを投入すると着底直後にアタリがあり本日初ヒット!!
まずまずのマゴチでした!!

その後アタリはたまにあるもののヒットない為エサ釣りに変更!


仕掛けを投入すると、3投目にアタリがありまず真鯛を水揚げ!

会長は大アジ40センチ!! 


出だしは好調でしたが、反応は長続きせず…

帰り際に、ナブラが発生し、ミノーを投げるとシイラ(超小型)がヒット

結局今日は3匹の水揚げでした…

Kuwaさんの釣果


会長は大アジの他アジ4匹・ホウボウ・鯛等を水揚げしていました!!

今日はエンジン不調と高波の影響で残念な結果になってしまいましたが、エンジン復活しましたらリベンジ釣行宜しくお願いします!!

↓ クリック宜しくおねがいします ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貞丸へ貸切釣行 | トップ | ウナギ大爆釣in長良川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジギング」カテゴリの最新記事