つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

久々の福寿丸は14匹

2015-11-28 | 海上釣堀
今日は、久々に福寿丸へ行ってきました。
前日までなかなか忙しく、あわてて準備をし当日を迎えました。

今朝も非常に冷え込んでいますが、はたして大丈夫なんでしょうかね~??


さて、所決めのジャンケンはまたおきまりの最下位で、開いている場所に座って準備開始。
準備をしていると色々な事が判明。
リールを1台忘れてくるわ、インナー竿は元ガイドのラインが通ってないわで、やる前から当初の予定が崩壊…



朝一は反応が少ない中、初アタリはシマアジ


すぐに鯛の放流が来ましたが、高切れするわ…ウキ止めはズレまくりでタナボケしまくるわ…
色々とトラブルが襲いかかってきます。
そして、なぜか全然関係のなさそうな所で高切れ。
そういやこのラインいつ巻いたっけ??ってな状況ではやっぱりダメですね~


何とか鯛を確保して、青物放流がきました。


鰤も入りましたよ~

さあさあ鰤さんいらっしゃい!!と思っていたんですが、あっさりかつさんの活きアジにやられました。




青物の反応はすこぶる悪かったですが、何とか1本確保。





その後、反応は非常に少ない中でしたが、たま~にあるアタリで数枚追加し本日終了。



今日の釣果
ワラサ1本
シマアジ2枚
鯛11枚
合計14匹





かつさんの鰤を一枚!





とりあえず2桁釣れてよかったですが、なんか毎回こんな感じですね~





今日は初登場のマルキューのマダイストロングが良かったです!




12月は今のところ予定がありませんが、1回ぐらいはどこかへ行きたいですね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚の生態を勉強?? | トップ | 仕事が終わった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣魚 好人)
2015-12-01 13:41:37
羨ましいほどの良い釣果!流石ですねぇ!
なに釣らしてもお上手ですわ。

12/12傳八屋さん、1名の空きがありますよ~! 
よかったら埋めてくださ~い!
返信する
Unknown (kuwa)
2015-12-03 22:45:47
こんばんは。
今回も何とか2桁釣れて良かったです!

12日は所用でちょっと難しそうです…

来年は参加しますのでお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事