つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

半月ぶりのエギング・アオリ21ハイ!

2010-12-11 | エギング・ティップラン

2010#037

今日は半月ぶりの釣行です、いつもより遅めの朝4時半に出発!

同行は久々登場のマサロン君です。


朝8時前に釣り開始、天気は曇りで風は微風ながら何とか船を流せる程度の強さで吹いています。



マサロン君はティップラン初挑戦なので釣り方を説明して、第一投目でマサロン君にいきなり500gがヒット!



すぐに2匹目を追加し沖のポイントへ移動


沖のポイントでkuwaさんも本日初ヒット!


やはり12月とあってアタリは少ないですが、ポツポツと追加。

しかし、その後は風もなくなり非常に釣りづらい状態になってしまいました…



潮止まり目前、久々に明確なアタリでヒットしたのが本日最大の


700g

その後マサロン君に良型がヒットしたんですが、フォール直後にヒットしたためにアワセが効いていなかったのか、残念ながらバラシ…引きからするとキロはあったと思います



潮止まり後、アタリが全くなくなり約2時間何もない状態…




あまりにも釣れないのでここで終了~








…するはずでしたが、ちょっと気になるポイントがあったのでやってみると反応があり、あっさり5ハイ追加!

さっきまでの沈黙はなんだったんでしょうか??





本日の釣果の一部


今日の釣果 アオリイカ ~700g  21ハイ 

kuwaさんは12ハイの水揚げでした。

マサロン君お疲れ様でした、ティップランどうでしたか?

また次回宜しくお願いしますね!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクイッドシーカー購入 | トップ | DDシンカー購入しました! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサロン)
2010-12-12 12:23:11
昨日はありがとう。お疲れさまでした。
ティップラン、効率いいしよく釣れるし、面白い釣り方でした。是非また連れてってね~

よろしくぅ♪
返信する

コメントを投稿

エギング・ティップラン」カテゴリの最新記事