つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

チームKS 総会in福寿丸を開催

2018-05-19 | 海上釣堀

今年もやってきました!!チームKS釣り会(総会)を開催しました。
本日は初参加3名を含む総勢15名の参加で、例年通り福寿丸さんで開催しました。

当日の天候は予報では朝のうち雨という事でしたが、現地に到着すると雨は降っておらず幸い雨は回避できそうです…

でも、雨上がりは暴風なんですよね~

…で、早速いみそ~れさんのコンタクトが強風で飛んでみんなで捜索…

結局見つかりませんでした…

コンタクトはあきらめて、受付を済ませて筏へ…
当初は2マスにて実施予定でしたが、船頭の配慮もあり3マス貸切扱いにて釣り開始。

早速、本日初参加のSさん、Hさんにヒット!!
隣のマスではHさんも鯛を水揚げ!

初参加の3人に水揚げがありまずは一安心。


しかし、今日の福寿丸は非常に厳しい状況…

タイの居場所がつかめずに大苦戦。
真ん中から角、タナも上から下まで頑張って探しましたが全然わからず…
一体タイはどこに行ったんだ??

しかも、雨上がりの暴風の中、風下に入ってしまったkuwaさんは大変釣り辛い状況です。



結局、暴風は終日おさまらず、どのマスも厳しい状況。
青物は15本の放流に対し、回収3本と大撃沈でした。



Kuwaさんは、そんな中でもあきらめず、何とかポツリポツリと釣りましたが




本日のKuwaさんの釣果
ワラサ2本
シマアジ3枚
イサキ2匹
タイ3枚

なんとか10匹でした





イマイチ厳しい日に当たってしまいましたが、とりあえず全員に釣果があったので良かったと思います!!


個人的には、どうにか2桁は確保したものの、どうにも納得がいかず残念な釣行でした。
皆さん、来年は頑張りましょう!!



私はこのままでは終われません…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の釣り堀のエサを製造 | トップ | 福寿丸の残骸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事