つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

釣り納めの釣堀でブリGET

2017-12-30 | 海上釣堀

今日は、今年の釣り納めという事で、としさん一行と“はざま浦釣り堀センター”さんへ釣行してきました。

としさん一行は毎年30日は釣堀となっているみたいですが、Kuwaさんは例年30日まで仕事で行けません。しかし今年は30日が土曜日という事で同行させてもらいました!

現地到着。途中のエサ屋さん、コンビニ共に超満員でしたが、釣堀も満員です!


今日は10号筏に決定。
準備をして釣り開始。
すぐにアタリがありタイを2枚水揚げ。
しばらくして虫餌で

シマアジ


タイの放流がきましたが、水温が低いせいか反応はイマイチ。
でもポツポツと反応があり数枚追加。

青物の放流となりました。
まずHさんにヒット。このヒットで少し魚が浮いてKuwaさんにもヒット!

よそ見をしていて魚が確認できませんでしたが、引きからするとブリっぽい??

慎重にやり取りして無事にネットイン!


ブリきた~!!!
調べてみたら、ブリを釣堀で釣ったのはH24/5以来、5年7カ月ぶりでした!


青物の反応はすぐになくなってしまい、タイを再び狙うとアタリが継続してあります。


今日は年末という事もあり、渋滞回避の為午前中で早上がりでしたが、納竿まで継続してアタリがありました!

結局、終わってみれば



※1匹並べ忘れです


本日の釣果
ブリ 1本
シマアジ 1匹
タイ 21匹
合計23匹!!

久々のWツ抜けでした!!


釣堀はここ2回残念な釣果でしたでしたので、最後に好釣果でよかったです!


終わり良ければ全てよし!!
って言いますしね(笑)


これで、今年も終了です!


今年も、ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルキューの大会に参加 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣魚 好人)
2018-01-01 15:45:26
おめでとうさん!

立派な釣り納めですな、言うことなし!

小生はお恥ずかしい納竿でしたです。
返信する
Unknown (kuwa)
2018-01-02 08:21:26
好人さん
あけましておめでとうございます。
良い釣り納めになりました!!

今年もよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事