あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

カエルの子はカエル

2007-08-21 21:56:08 | 100 years cat life

    ボノくん、のっけからジャンプしてます。なにやら気になる物、というより音に反応しているところです



                              「なんなのっっっ



         「このものすごい音は一体なにっ まるでパパのいびきのようなこの爆音はっ



        「そういえばそのパパがいないっ・・・ってどんどん大きくなるんだけど~~っっっ

かなりびびっているボノくん(笑)なにやらものすごい爆音に驚いている様子。そしてパパが急にいなくなったことにも不信感


    あーちゃん心の声・・・(やだわっ なんなのよこの音は~っっ怖くて眠れないじゃないの~っっ

決して声には出さないのが彼女らしいとこです(笑)ホントはものすごくびびってるくせに、必死で平然とした顔をキープしています



            「・・・ずいぶんうるさい音ね~。全く・・・眠れないからなんとかしてきてちょうだい

ホントは怖くて仕方ないくせに意地張ってます。だってお目目が怖がってますもん♪こういうとこが可愛いんですよね~



「だ、だ、だだだだだだだだ、だいじょうぶだよっ あーちゃんのことはボクが守って、あ、あ、ああああああああげっるるから



                  「ねねねねねねねっ?少しは安心したでででででで、でしょ
あーちゃん心の声・・・(なんだかものすごく不安なんだけど・・・こいつの話し方からしてもうすでに終わってるし・・・



                    「ねぇねぇママぁ この音は一体なんの音なの?」

『これ~?・・・これはね、近所迷惑の音って言うのよ ボノくんもあーちゃんもこういう音を平気で出す大人にはなっちゃ駄目よ?』



「きんじょめいわくのおと~??それって・・・ご近所付き合いを壊すと言われている音のことだよね~?大人はそんなことするんだぁ

   あーちゃん心の声・・・(近所付き合いね~ なんでもいいけどさっさとこの音なんとかしてほしいわよね~



「でもママぁ・・・この音出してる人に注意はしないの?」  「そうよそうよっムカつくからさっさと絞めちゃって頂戴っ

          『・・・ママもそうしたいんだけどね~ 言っても聞くような人じゃないのよね~



「あっ、音がやんだよっ 急に静かになったみたいだね~。」  「そうね~・・・・・ってパパぁ もしかしてパパだったの

                                  ・
                                  ・
                                  ・
                                  ・
                                  ・

『そうだよ・・・パパってばバイクのお手入れ&エンジン確認で作業してたの だからものすごいエンジン音がしたんだよ~



『ほら、これだってさまぁバイクには特有の色気っていうか機械美があるとはいうけどね~・・・でも近所迷惑なんだよね~




    『とりあえずお隣さんとかにはちゃんと断ってるし大丈夫なんだけど・・・ママが耐えられない音なのよ

                                  ・
                                  ・
                                  ・
                                  ・
                                  ・

バイクは嫌いじゃないんですけど、あの音だけはどうにもうるさくてきついです。

迷惑な乗り方をしてるわけではなく、あくまでもスピードと景色を楽しむ乗り方のようなのでいいんですけどね
それでも猫たちには恐怖の音であり、このアパートには動物がたくさんいますから、人間に対して以上に気を使うわけです

だからこそ我が家のニャンズには、人様に迷惑を掛けてはいけませんと日々教えてるわけですけど・・・親父がこれじゃあね~(笑)




『二人とも、分かってくれた?日中でも周囲には気を使わないとね、色んなトラブルのもとになりかねないから気をつけるのよ

                                  ・
                                  ・
                                  ・
                                  ・

                         「・・・・・・・・・・・バイク・・・」

                              あれっ???



        「パパっっ・・・かっこいーじゃんかぁこんな大きいのに乗れるなんてすっごいよ~っ」  

        「まぁパパなら・・・仕方ないわねあたちを後部シートに乗せてくれたら許してあげるわ♪」

     ・・・・・カエルの子はカエル、ということですかね(笑)いつも遊びに来てくれてありがとうです























































最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんの音かと思ったら☆ (Wiggy's Mom)
2007-08-21 22:20:15
パパさんのバイクの音でしたか(爆)!!!???
私も、バイクの「どどどど~!!!」っていう
響く音があまり得意じゃありませんが、
パパさんが出す音なら、あーちゃんもボノくんも我慢してあげるんですね。。。
Kuuさんも、時々パパさんにバイク乗せてもらったりするのかな?
私はず~っと前の彼がバイク乗ってた(ぐふふ)ので、体験したことありますが、けっこうスリリングですよね☆
あーちゃん、バイクって、結構怖いよ!?
返信する
こんばんは! (チャンプの家臣)
2007-08-21 23:18:30
kuuさんの気持ちも相方さんの気持ちも分かる!!
人の音は不愉快でも自分の音は気持ちがいいんですよね。
kuuさんもいっしょにバイクいじりしたら
好きになるかも知れませんよ!
返信する
こんばんにゃん! (とらたん☆)
2007-08-21 23:52:18
あーちゃんもボノくんもビックリだったろうね(笑)
でも、おっきなカッコイイ乗り物に感動しちゃったみたいだね!
ボノくんはパパを「カッコイイ」って尊敬の眼差し♪
あーちゃんは、後部シートを狙ってるし(笑)また一層パパを惚れ直したのかな~♪
kuuちゃんとシートの争奪戦だね(笑)
返信する
こんばんは~ (ちょび)
2007-08-22 00:11:28
パパさんのイビキ=バイクの音♪
ってことはママさんもあやたんもボノたんも
バイクの音は慣れっこですよね(笑
家の旦那たんも昔メチャでかい音のルノー
乗ってたけど先代猫マダラたんは平気だったな
そういえば・・鈍感だったんだね。
返信する
どどどどどどど・・・・・・ (拓哉)
2007-08-22 06:18:46
僕もあの音にはびびります。
ってか、あーちゃん、お目目がびびってますよ
ボノくんの飛び上がるシーン、kuuさん凄いや・・
まさに、とんだ瞬間だもの。
びびりながらもあーちゃんのそばにいてあげるボノ君、男だねぇ・・・・
ピースケも病気をするまで、あの音をさせてたんだよ。
ったくあなたはオンナでしょ・・・・・
病気してさ、もう駄目だな、と思って身辺整理をしたときにあげちゃったんだ。
形見分けのつもりだったのだろうけれど、治っちゃって・・馬鹿だよね。
返信する
2人の距離 (kikumimic)
2007-08-22 09:08:15
ボノくんとあやちゃんが、すご~く微妙な距離で寄り添ってるのが…

猫は、バイクの音が苦手な子が多いのかしら?
うちは電車の音も車の音も平気なのに、バイクの音だけはシッポ膨らませてます。
返信する
バリバリだぜぃ (stray-cats-cafe)
2007-08-22 14:28:02
あーちゃん、後ろは結構スリリングでコワイから、サイドカー付きにしてもらってそこに乗ったら?サイドカーなら、ボノくんもママも余裕で乗れると思うし…って、パパ独り占めがいいからダメですね
家の前のマンションにもバイカーがいて、朝とか夜とかやってますよー。しかもなかなかエンジンかかんない。ちゃんとメンテしてないんじゃないの(怒)!と思っています。
返信する
Unknown (桃饅頭)
2007-08-22 18:26:38
かっこいい!!!
バイク、実は密かに憧れる乗りモノです。
でも、超小柄で、スクーターくらいしか似合わない上、危険だからと止められて、見るだけのものになってます。
まあ、乗りこなすだけの運動神経もないんですが。
パパさんがこのバイクにまたがった姿、見てみたいです~。
その膝のところに、あや様が一緒にいたりしたら、かっこよさそう!!

返信する
Wiggy's Momさんへ (kuu)
2007-08-22 22:16:03
いよいよ明日からですよね~♪楽しみにしてますので(>▽<~☆

そうそう、バイクの音だったんです。これがまたものすごく大きい音でして(笑)バイク自体は好きなんですけどね(^^;
ニャンズたちは基本的には連れに甘い部分があるので。。。
私は以前2回くらい後ろに乗せてもらいましたけどね~・・・「ぎっ、ぎっ、ぎゃ~っっ!!髪の毛が抜ける、確実に抜ける~っっっ!!!」って叫んでました(爆)それからは乗せてもらえないです。。。

おっ♪ぐふふですね~(>▽<
スリリング&髪の毛が抜けそうですよね・・・ヘルメットはどーした!?って話はなしにしてください!
返信する
チャンプの家臣さんへ (kuu)
2007-08-22 22:20:22
連れのあの楽しそうな顔を見てると腹が立って腹が立って・・・お隣さんに愚痴ったくらいでして(笑)
お隣さんも笑ってましたけどね~(^^;

バイク自体は大好きで、実は免許も取りたいなぁなんて思ったりしてます♪でも連れがものすごく反対してます。。。
なんだかね・・・自転車にまともに乗れるようになってから言え!と言われたんですよ、はははっ(ТТ)

でもあの綺麗なボディーは見ていて飽きませんね♪
返信する