あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

窓越しの自然、そしてお魚。

2007-05-16 22:08:40 | 100 years cat life
いやぁ~。今日はホントいい天気でしたねー
お掃除したり洗濯したりお庭いじりしたり・・・デジカメ持って少しお散歩もしてきました
うちの前には川があって、いつも綺麗な緑を感じさせてくれるんです。散歩コースとしても人気があって、ご近所さんの挨拶場でもあります。



ニャンズはいつもこの景色をちっちゃい窓からのんびり眺めています

 魚や鴨ものんびりと生活する場です。

 どっちがどっちか分かるかなぁ

 そろそろ分かってきましたか?



もうお分かりですねずっとこうやってお外を眺めております。

 身を乗り出すボノくん。ありゃっ私が見えてる

 「・・・暇な女ねー。」

うっそんな風に言わないでよ~可愛く撮ってるでしょ~?

 「フンフンッきっもちいーねー

 「はぁ~。こっちのほうが落ち着くわおとなりのじーさんも見えるし。。。」

あーちゃん、じいちゃん大好きだもんねー

 あれっあーちゃん今度はそんなとこで日向ぼっこ?

 「ここねー、ぬくぬくしてすっごくきもちいーのよ

そっかぁあーちゃんの光合成場所なんだねー

 「じゃボクもそろそろのんびりお昼寝しよーかなぁ

ふふっ♪なんかすっごく二人とも幸せそうだねー

あ、そういえばお庭の(実家ではなくアパート)木が、最近ぐんぐん大きく色濃くなってきました



今はまだ寂しい感じだけど、今からどんどん花も咲いてきます。

 ミニひまわりの芽が出てきましたよ~

この庭もボノくんたちがいつもチェックしてるので、綺麗になるように頑張ります

それと・・・昨日連れが釣りに行ってきました最近毎週行ってます。

 こんな感じの場所で一日頑張ってたようです。

 岩魚です。・・・・・おいしそー

でも、帰ってきてから連れがさばいてくれたんですが、可哀想で見てられませんでした。。。おいしかったです、ありがとう。

 ぴちぴちと跳ねてます。連れが持っています。

そして、我が家のニャンズは・・・・・



こんな感じで周囲をウロウロしてました(笑)あーちゃんってばノリノリです♪

ボノくんは、「ボクの分はあるのかなぁ・・・」って心配してます

やっぱり猫は魚にものすごい興味を示しますね。もちろん一切れもあげませんけどね

ランキング参加してます。良かったら応援ポチッよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
















最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滅茶可愛~~~い!!! (PONSUKE)
2007-05-17 00:23:59
わぁ!緑がいっぱいで川が流れていてとっても気持ちのいい風景ですね~♪
同じ格好をしてお外を眺めているあやちゃん&ボノ君の後ろ姿、滅茶苦茶可愛いです~~~~~っ!!!!
ああ、ニャンコってどうしてこんなに可愛いの~~~デレデレ
こんな素敵な景色を見られるふたりは幸せだニャ~♪
我が家の周りは住宅が密集していて息が詰まりそうです。
居間の出窓から見えるお隣のお庭を借景させてもらってます。(^◇^;)
返信する
ひまわりさん! (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-05-17 12:22:40

お散歩コースの川~
小さなお花が咲いていて、緑がいっぱいで
素敵なところですね!
お天気も良くってきれいだなぁー
あーちゃんとボノ君可愛い格好で
お外みてるんだね! あ?どっちがどっちか
全然わからなかった・・・(^^;
ありゃ!Σkuuさんだ!kuuさんだ!
あ、なんか、はじめまして(^▽^*)テレ
ふたりとも日向ぼっこで光合成気持ちよさそうだなぁ
おねえたんもご一緒させて・・(^ー^
岩魚かわいいですね♪ 私も釣りは大好き
だったんですが。。。
最近はお魚が可愛そうで、だいぶ行ってないです(;;)
うふふあーちゃんお魚さんのにおいかいでるかいです♪
今日もぽちっとにゃ!
返信する
Unknown (うにわさ)
2007-05-17 13:42:34
この川って・・・もしかして。某有名なお鍋を食べるために市民が集まるという川ですか?
いいなあ~気持ち良さそうな川べりですね♪
我家の近くの川は、農業用水に使われることもあるせいか、生活用水が流れ込んでいるのか、どうも小汚いんですよね~
毎年鴨もくるし、鮭も上がってきたり(迷い子ですが
返信する
Unknown (うにわさ)
2007-05-17 13:45:51
何回もすみません
途中で切れちゃった・・・
それにしても可愛い2ショット
しかも仲良しな感じ♪猫の二足姿って可愛いですよね。『猫の恩返し』じゃないですけど、あのにゃら~んとスマートな感じがなんともいえない

岩魚って釣れるんですね・・・夢だなあ。岩魚。
うにわさは食べれないけど・・・清流や山も行ってないなあ~行きて~
返信する
渓流釣りってステキ (stray-cats-cafe)
2007-05-17 15:01:21
岩魚がこんなに…。いいなぁ。おいしいですよね。
私の好きな川魚はアマゴ>岩魚>山女です。
鮎はダメなんですけど。
あやちゃんとボノくんの直立姿勢がかわいいです。
こうやって見ると、あやちゃんとボノくんって大きさがあんまり変わらないような気もします。
とゆーことは、…フッフッフッ、「幅」に差があるんですね~、あやちゃん?
それにつけても、そんなにいっぱい光合成して、あやちゃんはナニを育てているのでせう?
返信する
PONSUKEさんへ (kuu)
2007-05-17 16:41:06
ありがとーございまーす
うちの周りは自然と利便性がうまくマッチしてるんで気に入ってます♪この川沿いを散歩してるとホントに気持ち良いんです
全く同じ後姿でしょう(笑)ずいぶん足ぷるぷるいってたんですよ~情けない。。。
デレデレしてもらえて嬉しいです

そちらは住宅密集地ですかそうなると息苦しくなったりしますよね。まぁ山形は何を言っても田舎なのです
お隣の庭はきっと見事な風景なんでしょうねー


返信する
るんたんとあるぽのおねえたんさんへ (kuu)
2007-05-17 16:56:24
この川原沿いはホントに綺麗で落ち着きます♪
お花もいっぱいだし、可愛い鴨なんかもちょこちょこ泳いでるんです最近、緑がぐんぐん色濃くなってきましたよね幸せです
二人全く同じ格好だから分かりづらいでしょ
足、ぷるぷるしてましたよ~
ふふっ。私もちょっぴり写ってます。なんか初めましてですね(笑)カメラで上手く顔が隠れました♪
釣りは私も行きません。見ていられない。。。個人の趣味だからあんまり言いませんが、でも家でさばくのはやめてほしいです痛いもの。。。
あーちゃんはお魚さんが大好きなんですよ
匂いが好きなんでしょうねー。食べたことはないはずなので
返信する
うにわささんへ (kuu)
2007-05-17 17:22:36
その「某有名なお鍋を食べるために市民が集まるという川」ではないですよ(笑)私はそれに参加したことないですけど、ずいぶん賑やかにみんなで食べるみたいですねー。その川より若干小さいかなぁ。でも最終的にはつながってますね。
生活用水・・・あれなんとかなんないんですかね

せっかく魚や鴨が来てくれるのに、そんなんじゃいつか来てくれなくなりますよねって鮭が上がってくるんですかっ!?迷子とはいえすごい
猫って二足姿だとすごくスマートですよね。童話なんかにも登場しそうな珍しく仲のいい写真が撮れました
釣りじゃなくてもそういう場所に行くのって心にも効きそうです♪まぁ猫が一番効くんですが(笑)
返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-05-17 17:32:01
新鮮でおいしかったですよ~
たださばいてる瞬間はもう・・・一瞬連れを尊敬しましたが、連れの顔も少し泣きそうになってました
アマゴですか?鮎と岩魚しか知りませんでした!その魚が一番おいしいんですね
直立不動しながら足はぷるぷるしてましたよ(笑)
背伸びして立ってればやっぱり体格は同じに見えますよねー。でも・・・お察しのとーり「幅」が明らかに違うのです!
「なによっあたちはぐらまーなのよっ幅なんて・・・言わないでちょうだいっ
だそうですちなみに光合成で育ててるのは「闘気」と「充電」とのこと
返信する
素敵な場所~ (桃饅頭)
2007-05-17 18:13:53
自然が多くて素敵な場所ですね~。
今のうちの周りは、こういう場所が全然なくて、歩く意欲が薄れます。
でも、片道30分程度ならガンガン歩きますけどね。
排気ガス吸ってるんで、健康になってる気はしませんが。

こんな場所なら、網戸にしたらものすごい土や川の香りが入ってきそうですね。
窓辺から離れないの、よく分かりますよ。
後姿、一発でわかりました。
どこが違うか??
それは…あや様には申し訳ないのですが足の長さが違います。
アビ特有の、ほっそりとした長い足!
おじ宅のチャイにそっくりです。
返信する