あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

アビ男(あびお)談義 其の一

2007-05-31 20:15:10 | 100 years cat life
昨日少しお話した北海道土産・・・王道のマルセイバターサンドとチーズケーキでした

このバターサンドと珈琲が絶妙にマッチするんですよ♪
それともう一つ・・・猫のキーホルダーも買ってきてくれました

 ちょっと見にくいですけど黒猫のストラップです

実はうちの連れは黒猫が大好きなんですよ。

彼の実家でも4匹の猫を飼っていますが、そこでは黒猫の「ひでよし」くんと一番の仲良しだったんです。

去年癌でお空に旅立ってしまいましたが、素晴らしい漆黒のボディーを持つ立派な男の子でした。

だからこのストラップを見てしんみりしてしまったようです。欲しいんだけど見たくないという・・・。

今のところは私の携帯に付けてますけどさてどうなるか。どちらにしろ、やっぱりそういう思い出は大事にしていきたいですよね


さてさて、本日のニャンズはというと・・・

 でんぐりぐりのまん丸あーちゃん

少しお疲れのご様子。昨日の夜中に運動会があったせいだと思います(笑)

 こうやって眠ってる時は女の子らしいんだけどなぁ



「・・・・・・あんまり近づいて撮るのやめなさいよ。」 「すいませんっ気をつけます

ではボノくんはどーしてるのかなぁ

 「ここです。ママの隣りの出窓で見張り役です。」

えっ、何を見張ってるのよ鳥さんでもいるの?

 「・・・ママがお出かけしないように見張ってるんだよ。」

あ、そうなの~それはそれは・・・だから今日はずっとそこから動かないわけね

 「そんな張り切んなくてもさぁ」 「見張りは大事だから。」

 「うりうり♪ボ~ノくん」 「・・・・・任務があるから。」

 「ボノくん、ちゅーは?」 「・・・・・もうっ、ママったら

むふふっ♪可愛いやつです

昨日の夜はもちろん一緒に寝ましたが、夜中に大運動会があったので彼も少しお疲れ気味です

ここで久しぶりにニャンズの動画をご覧くださいせっかく鳥さんが鳴いてるのに、なかなかアタックできない二人です(笑)

なんでそこで行かないかなぁ・・・(笑)

あーちゃんは間近で見れるんですけど、相変わらずボノくんはびびって窓際まで行けないでいます

だからあーちゃんが「アビ男(あびお)はみんな弱いのばっかり」なんて勘違いするんだからねっ

 「そんなことないもんっほら、窓際にいるじゃんか

いやぁ・・・これは鳥さんも何もいない時のだからねー

 「アビシニアンの男の子はみんな強いんだぞっ

                             ぱわふるだし優しいし喧嘩も強いし野生的でモテモテなんだからっ

・・・・・そ、そうだよねうんうん。その通りだよっちゃんとママもお友達もみんな分かってるよ

 「もうっホントに分かったんだねっ

分かったってばぁ~ボノくんはプーマ・・・じゃなくてピューマみたいでかっこいーよ

 「・・・・分かってくれたならいーんだけどね

うんうんよ~く分かったから大丈夫だよ~

 「・・・良かったわね。アビ男(あびお)の主張が認められて

なんだかとげのある言い方ですね~、あーちゃんってば

でもまぁアビシニアンの男の子は確かにかっこいーしね、ボノくん

ただモテモテってのはさ・・・なんか証拠探してみんなに見せないとだめだよね?

気の強い女の子にやられっぱなしの写真ならいっぱいあるけど、モテモテの写真っていうのはちょっと探さないと。。。

というわけで、明日からパソコンひっくり返して「アビ男(あびお)モテモテ説」を立証できるものを探したいと思います(笑)

アビシニアンの男の子と暮らしている方々・・・呼び方悪くてごめんなさい

頑張って立証していくから待っててくださいね♪

 「全国のアビシニアンの男の子、すたんどあっぷだよ


ランキング参加してます。良かったら応援ぽちっよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

5月16日の記事、あや&ボノ 100 years cat life トリマーさんからの声

優しい保護主さんが毎日頑張ってます。ぜひ応援してあげてください。

新展開があったようです♪みんなが幸せになれますように。。。












































最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくりだわ (桃饅頭)
2007-05-31 20:28:06
動画のボノ君見て、笑ってしまいました。
フリーズ具合といい、腰の引け方といい、桃そっくりです!
うちは窓の外にベランダの壁という障害物があるので、一応網戸までは近づきますが、鳴き声がしてると腰は引けてます。
そのてん、あや様は貫禄ありますね~。
最後にちらっとカメラの方を睨む視線が、かっこよかったです!!
ボノ君のモテモテ証拠写真、楽しみにしてますね。
返信する
モテモテ・・・かあ。 (Wiggy's Mom)
2007-05-31 21:22:15
ウィさんの場合、カラスに向かっていったり、犬にケンカ売ったりして、野性的ではあるんですが、モテモテとは言えないかも(笑)!
こないだも、ウィさんからの必死のアタックの結果、やっとの思いでななちゃんに添い寝させてもらってたし。。。
どうかウィさんの分まで、アビの男の子がモテモテなんだというところをボノ君の力で立証して下さい!
返信する
こんばんは! (チャンプの家臣)
2007-06-01 00:56:57
我が家のアビ男は極悪顔のアビ悪です・・・。
性格は硬派で女の子にとても厳しい・・・。
ゴッキー駆除が得意で、狙った獲物は逃しません(・ω・;A)
あっ、ちなみに窓から鳥を見つけると「ケッ!ケッ!ケッ!」っと呼びつけます。
もちろん、鳥は寄って来ませんが(´・ω・lll)

ボノ君くらい、丸い性格になって欲しいなぁε-(;-ω-`A)
返信する
Unknown (うにわさ)
2007-06-01 09:27:12
どうでしょう~昔ショップで見かけた殿(アビ男で頭にとさかのような毛が生えてたからそう呼んでました)もボノ君みたいに丸い性格でしたよ~とっても優しい顔立ちで。
でも見た目は凛々しい感じで、すら~っと足も長く、アビ男君も欲しいな~って直談判もあえなく撃墜(うに様、男の子嫌いみたいで)
憧れのアビ男ですよ~(ってか男の子の方がままっこになると聞いて羨ましかったり)

モテモテボノ君、大丈夫!ここに強烈な?ファンがいますから!もうすでに一部にモテモテ?証明されてますよ!
返信する
アビシニアン君 (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-06-01 12:58:55
こんにちわー!!
ボノ君ファンはおおお、たくさんいらっしゃるなぁ♪
私もその一人です♪むふっ♪
そうですよーピューマみたいでカッコいい!でも!
ボノ君はやっぱりお顔が優しげなんだなぁ♪
はぁぁ、そのギャップがなんとも、ボノ君、ねぇ
kuuさんにおはなぐりぐりしてもらってる
ボノ君なんて、
もうたまりませんね←またやられてます私。
あーちゃんもまんまるぐるぐるあーちゃんの顔
女の子ーーー!っていう顔で可愛いなぁ
あぁ、、だ、だめだ・・・
仕事中なのに(お昼休みだけど)
す睡魔が、、、
眠気をさそうあーちゃんの流し目にまたまた

お土産うれしいですねぇ
とくに私はバターサンド・・・目がありません
し、しかもコーヒーにあうなんてもう。。
もう、かえってお茶したい・・・あ、あっぁぁぁぁ
労働意欲が・・・(笑)
にゃんこのストラップ可愛いですね!
相方さんの寂しい思い出がよみがえっちゃいましたか・・。
でもきっとお空から相方さんをずーっと見守ってくれてますよ! しかも、そろそろ生まれ変わってくる時期かもしれないですね
だから、相方さんも元気だしてくださいね
ひでよしくんのこと考えながら胸に手をあててみてください。 あったかくなってきたら、きっと
すぐそばにひでよしくんが遊びにきてくれてますから
ぼくお空からいつもみてるよー、また生まれ変わったら仲良くしてねーって
返信する
ホントのアビ男くんは? (stray-cats-cafe)
2007-06-01 14:36:39
バターサンド、大好きです。生チョコや霜だたみもおいしいけど。
黒猫って小さい時はそれほど可愛くないけど、大人になるとホントにきれい。実家の庭にもサンデーとサイレンスという黒猫姉妹がいました。ウッズというのもいたなぁ。みんな頭もすごくよかったんですよ。今はその末裔のタスマというオスがいます。
ボノくんが恐れているのは、キーキー鳴いてる鳥なのか、その鳥をみつめているあーちゃんなのか…。猫図鑑みたいのを見ると、アビシニアン=活発で人懐こく、声が美しい猫種。という風に書いてあったりしますが、オスは物静かなタイプが多いんでしょうか。
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-06-01 17:20:12
根性なしの性格が一目瞭然な動画でしたよね
見てて情けないような可愛いような気分です(笑)
あはは♪桃ちゃんもこんな感じですもんね
腰が引けるのが一番のポイントみたいで。。。
あーちゃんはまず動じないですねー。
横綱かっ!くらいの貫禄を持ってるようです。朝青龍も避けて通るくらいの(笑)
モテモテ写真・・・あーちゃんとの写真しかないような気がします。他の猫とは接触してませんからねー。
さてどうやって立証するか・・・う~ん

返信する
Wiggy's Momさんへ (kuu)
2007-06-01 17:28:25
もしかしたら、ウィさんの方がアビ男モテモテ説を立証できそうじゃないですか?
大体、ななちゃんに添い寝をさせてもらえるなんてすごいですよ時々暴走してたのは見なかったことにしますけど(笑)しかもななちゃん以外の子にもアタックしてませんでしたっけ??
うちの坊主は根性なしで・・・鳥さんから好かれるけど怖くてもうだめ状態で
何で立証しようか悩むところです
返信する
チャンプの家臣さんへ (kuu)
2007-06-01 17:35:38
あははっ♪親分は極悪顔じゃなくて凛々しい大人顔なんですよアビ悪って・・・(笑)
硬派な男なんて最高じゃないですか女の子に厳しいというのは、どのくらいのレベルなのかが気になりますけどね
ぶははっ!!「ケッ!ケッ!ケッ!」って呼びつけるなんてすごすぎです
そんな風に呼ばれたら、確かに怖くて鳥さんも逃げちゃうかも(笑)うわぁ、見てみたいです~♪
ボノくんの性格は・・・丸いんじゃなくて小さいんですよ、絶対に
返信する
うにわささんへ (kuu)
2007-06-01 17:44:00
とさかが生えてるアビ男・・・とさか・・・それはぜひ一目見てみたかったです(笑)
優しいお顔してましたか♪基本的にアビ男は、お店にいる時から甘えん坊ぶりが有名みたいですね
うに様が駄目だとおっしゃるのならそれはもう・・・駄目ですよね(笑)うに様は、うにわささんのお宅の法律ですもんね?絶対ですから
男の子はママっ子が多いみたいですね。でもたまにはあーちゃんからも甘えられたい・・・

うにわささんにモテたっ!!嬉しいなぁ
この調子でモテモテ説を立証しなくては


返信する