あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

戦い済んで日が暮れて・・・

2007-07-10 18:34:43 | 100 years cat life


   「あやです今あたちは大好きなパパと二人、遠い町で静かに優しい風を感じつつ愛を語り・・・」

・・・玄関だから。そこは家の前だから。明らかにパパの姿はパジャマだからね~。



  「・・・語り合い、明日への希望を・・・・」    何事もなかったかのように続けるのやめようね~



   「・・・ちっあたちがせっかく夢心地で浸っていたというのに・・・なんかあたちに恨みでもあるわけ?」

                    う~ん・・・いっぱいあるかなぁ(笑)


こんな感じで、今朝は早くからパパに連れ出され、久しぶりにお外の空気に触れてみたあーちゃん♪がっちり抱っこで風を感じています。

彼女はちびちびの頃から何事にも動じない、ものすごい図太さを兼ね備えていたので、お外に抱っこで連れ出すことができます。

といっても、玄関の前だけです。しかもパパしかそれをすることができません。私がすると・・・暴れますから(笑)

で、ボノくんはというと・・・



お外に連れ出そうものならもう、こんな感じでかちこちに固まります。環境が変化することが大嫌いなんです

だから彼を外に出すことは絶対できません。おしっこもらし事件からなんですけど、パニックを起こすんですね

まぁ無理に出すようなものではありませんから、その点は特に気にしないことにしています♪

・・・キミが目指しているアビ男くんは、お外なんかへっちゃらでリュックまで背負って鳩さんを威嚇してるんだけどなぁ(笑)

まぁ背中のチャックがたまに見えちゃって困るんだけどね~♪



「・・・あの人(猫)みたくなるには、ボクも手術でチャック装着が必要なんだって言ってたよ~そんなん無理~

誰が言ったんだよ、そんなこと・・・まぁキミはキミだから、「おしっこちびり」でも可愛いから気にしない気にしない♪


ところで・・・

今朝早くにパパはタイヤ交換に外に出てしまったので、残されたニャンズはまたもや不満気にイライラしておりました。

そんな中、あーちゃんを宥めようとボノくんがすぅ~っと窓際でイラつく彼女に近づきました。

私はなにやら素敵な写真が撮れそうな匂いがするとばかりに、ぴったり貼りついてその様子を見守ることにしました



仲良く並んで窓際に立つ二人・・・あーちゃんの顔の角度と表情に注目です♪



                       「じぃーーーーーーーーーーーーーーっ。」



ここで肉球・・・じゃなくて腕を振り上げます!するとボノくんのお目目が・・・思い切りびくっと閉じられてしまいました(笑)

まるで親に怒られてびびる子供のように。・・・私も昔よく母親に裏拳をくらう時こんな顔したんだなぁ



次の瞬間、おもむろにその固く閉じられたお目目を開けて、おそるおそる状況確認を始めました。

普段は敵に背中を向けて逃げるボノくんですが、今回はしっかり自分の置かれてる状況をチェックするようです。成長を感じます♪

と、その瞬間・・・



                                 「がぶりっ

あーちゃんの噛みつきがもろに入りましたこれにはさすがのボノくんもすごい顔して反応します(笑)

ここで噛みつきが入るだろうということは、昔からこのブログを見てくださる皆さんには絶対予想できたはず。。。

でも当事者のボノくんには、どうしても、何度やられても、予想がつかなかったのです・・・

この距離が、間合いが、彼にとっては一番危険なんだということをいい加減そろそろ学ばなければなりません。


・・・戦い済んで日が暮れて・・・



                         「・・・・・・・・・グスッ

あーちゃんの去った窓際を、寂しそうな後ろ姿でじぃーっと見つめるボノくんの姿だけがそこには残っていました・・・・・。



                            「うふっ

ランキング参加してます。よかったら応援ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

5月16日の記事、あや&ボノ 100 years cat life トリマーさんからの声

優しい保護主さんが毎日頑張ってます。またまた新展開の様子!!

女の子も決まってあとは男の子が一人、新しい家族を待っています。

幸せになれますように。。。。。









































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・!? (Wiggy's Mom)
2007-07-10 21:04:26
「だあれ~? リュック背負ってお外に行ってハトを威嚇しちゃうような変な猫って~?」・・・って、
「それ、うちのウィさんだ~!!!」
一人ノリ突っ込みしてみました(笑)!

チャック、見えてました!?
おっかしいな~、隠してるつもりなんだけどなぁ。。。

ボノくん、あーちゃんの愛の?鉄拳にお目目つぶっちゃったのね~カワイイぞ☆
でも、それはフェイントだったのね!
ガブリンチョされちゃって。。。ボノくんのお顔が「ひゃ~!」ってなってる(笑)!!!
元気出してね~!!!
返信する
Unknown (ピースケ)
2007-07-11 06:32:24
あーちゃん、大好きなパパに抱っこされてうっとりですか
ボノ君はお外が嫌との事ですが、でなくてもいいですよね。
事故も怖いし、野良さんと喧嘩をして噛み傷から病気になってもいけないもの・・
たっくんもリードを付けてお散歩に行ったことありましたが
ホフク前進していて、お前は自衛隊員か
思ったことがあります。
返信する
あーちゃんの秘密? (stray-cats-cafe)
2007-07-11 15:03:13
あーちゃんと睨み合っている時点であぶない!という気はしましたが、ふざけて噛んじゃうんでしょうか。というか、ボノくん、学習しなくちゃ…。それともコワイもの見たさなのかしら。
あーちゃんはホントにパパオンリーなんですね。パパと一緒なら外へ行くのも大丈夫っていうこと?パパとkuuさんの違いってどこにあるんでしょう。あーちゃんのナゾですね。
うちは外へ出る時はいつもキャリーだし、いつも二匹一緒だし、狭いのはムカツクけれど特にビビルというわけでもないみたいです。
返信する
おんにゃは強し!! (山里)
2007-07-11 15:33:42
こんにちは。
はーこの件ではご心配かけましたが、その後順調に色々と排出してくれて、以前のように元気に活躍してくれてます。
ありがとうございました。
 
あーさまのパンチ、ええ、予想も何も、顔つきでもう分かってましたよ。
でも噛み付くまでとは想定外でした(笑)
うちもねーよく噛み付くんですよ(^_^;)
最初は甘えて噛むんですけど、そのうち本気になるから怖い(-_-;)
ボノ君がんば!!
返信する
Unknown (桃饅頭)
2007-07-11 18:24:00
ウィさんを目指すのは、なかなか難しいですよね~。
でも、ボノ君にはボノ君の個性があるから!
あや様に、やられっぱなしの姿も、また愛嬌があっていいですよ~。
うちにも、ボノ君みたいな男の子が欲しいな~。
絶対に、うちの桃はあや様タイプだと思うんですよね…。
だから、いいコンビになると思うんですよ、
返信する
Wiggy's Momさんへ (kuu)
2007-07-11 22:02:04
ハト+リュック+散歩=ウィさんしかいませんから(笑)
桃饅頭さんはやっぱり分かってくれましたよ♪

チャックたま~に見えるんですよね。メロンにかぶりついてる時とかスタバでとか・・・ね(^^
隠し切れないものなんですよ、きっと(笑)

もろにお目目つぶってるでしょう?愛の鉄拳にびびりつつも薄目を開けたらがぶりんちょ!
あーちゃんのフェイント力が上がってきてるみたいです(><
でも噛まれても叩かれても・・・その5分後にはまた彼女にくっ付いて舐め舐めしてあげるんです(^^;

返信する
ピースケさんへ (kuu)
2007-07-11 22:06:51
うっとりしてるでしょう~♪
玄関までなら大丈夫なのでごくたまに出してあげますね。
でも絶対腕から降ろしたりはしませんよ。なにが起こるか分からないし。。。
ボノくんはもっと危険なのでお外とは無縁です。外に出る必要はないですから、このままのんびり過ごして欲しいですよね♪平和が一番ですもん(^^

たっくんもホフク前進するんだぁ?うちのボノくんもね、ハーネス付けるとそうなるんですよ(笑)
階段から転げ落ちたりもしますね~(><
返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-07-11 22:14:53
あーちゃんの目がすでに「殴るぞ」って言ってましたよね(笑)
明らかににらみ合ってる時から上下関係がはっきりしていましたから。
ふざけて噛むけど、基本「本気噛み」ですかね~(><
学習してるんだけどあーちゃんにはくっ付いていたいんだと思います。その気持ちのほうが大きい(^^

パパと私の違いは・・・私は「しつこい、重い、無理やり」な愛情表現だからです。
パパは「ソフト、穏やか、適度」な愛情表現なんですね~(--♯)
私の愛情表現はホントにしつこいので・・・だから嫌なんでしょうね~(笑)

シスターズはびびったりしないんですか?キャリーに入れて外でもすごくパニくりますね。
家の中が一番落ち着くのかもしれませんね(^^
返信する
山里さんへ (kuu)
2007-07-11 22:23:01
こんばんわです~♪
少しは落ちついたんでしょうか?その後も順調に出してくれているのならいいのですけど・・・。
でも元気に活躍しているのなら大丈夫ですよね(^^

あはは♪顔つきですでに分かってましたか(笑)
まぁあの表情は明らかに「今すぐ殴るぞ」って感じでしたよね~(><
彼女、よくフェイントかけるんですよ。パンチと見せかけて噛む・・・という。。。
ボノくんも分かってるはずなんだけど、それでもいつもやられちゃうんですよね(--;

我が家の男の子は揃いも揃って弱いのです☆
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-07-11 22:31:29
ウィさんは特殊ですから(笑)
あの強い個性とおちゃめな性格は真似できません。
ただ憧れということで、個性は大事にしつつアビ男としてボノくんには日々精進していって欲しいものです(^^
昔の人も言ってました。「男は愛嬌、女は度胸」って。あれ?逆でしたっけか(笑)
私としては、いつまでも弱くてフェミニストなボノくんでいてほしいですね(><

桃饅頭さんのおうちに、例えば仮にボノくんが行ったとして・・・確かにいいコンビになりそう♪
あーちゃんと同じ女王様気質だろうから、ボノくんがうまく合わせてくれそうです。そう考えると気弱な男の子がぴったりですね(笑)
返信する