あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

渡る世間・・・ボクのおうちは鬼ばかり

2007-06-28 20:58:20 | 100 years cat life
あのボノくんがご飯を5粒も残したので、今日は久しぶりに焦りました。

いつも完食どころか、ご飯の容器まで根こそぎ食べてしまいそうな勢いなので本当に驚きました。

でも5分後に戻ってきて5粒全部食べ、今度はあーちゃんが残した分まで狙い始めたのでホッとしました♪

普段大めし食らいの子が残したりすると、何かの前兆ではないかと心配になります。

念の為しばらく注意して見ていたいと思います。


ただそのボノくん・・・私が今日ベーグルを食べていたらものすごく反応してきました(笑)



  「ママ・・・それすごくおいしそうな匂いがするね」  クンクンと身を乗り出して匂いを嗅いで確認します。


  「うわぁ~・・・おいしそうなパンの匂いがするよ~」  そりゃここのベーグルは美味しいので有名だもの

匂いだけクンクンさせて後はおしまいです。人間の食べ物は絶対食べさせないようにしているので彼も半分諦めてます。

・・・前に肉だんごを泥棒されたことはありましたが

後ろの方でこそこそしてるので振り向いたら・・・「やべっ」って顔でだんご咥えてるボノくんと目が合ったもんです(笑)

ねっ、ボノくん?キミはあの時肉だんごを必死で隠れ家まで持ってこうと頑張ってたのよね~♪



「・・・・・捕まって・・・パパからお尻ペンペンされて・・・あーちゃんからは軽蔑の視線で攻撃されて・・・ママは笑ってたぁ

はははっだってすごく面白かったんだもん♪あーちゃんの冷たい視線も怖かったしねー?



  「呼んだ~?」   今日はここから一歩も動かずに一日過ごすと決めているあーちゃんです

おそらく秋になるまで彼女の動きは半分以下になるものと思われます(笑)ものすごい省エネモードですね。


「動いた分だけ夏という悪魔に命が吸い取られそうなのよ・・・だからなるべくじっとしてることにしたの。」

大げさな・・・っ大体いつもあなたは省エネモードじゃないの



  「毛づくろいでエクササイズはばっちりよ♪たまには茶の相手して喧嘩もしてやるつもりだしね~

・・・毛づくろいはエクササイズと呼んでいいものなの?



「ほらっ、早速バカ茶のヤツが邪魔しにきたわ♪相変わらず鏡見てナルシスト全開だわね~(笑)」 「バカ」言わないの


おっ、来た来た~何も知らずにボノくんが上ってきたよ~そこであーちゃんの目を確認しないから駄目なのよね~(笑)


「・・・・・・・・・・・・・さぁて、そろそろ行こうかしらね~」  ボノくん・・・カメラオッケーいつでもやられていいよ~

何回やられてもこの無防備さであーちゃんに近づくから可愛いんですよね~、この子は



・・・がぶりっ。

「ぎゃーっっっ」 ものすごい勢いで飛び跳ねるボノくん。ははは、相変わらずのニブさですねー(笑)



「あわあわあわあわ・・・・っ」 急いで離れてなんとか一噛みだけで済んだようですね♪だから油断するなっていうんだよ。



「ママ・・・ボクが噛まれるの喜んでない?ボクが一噛みで逃げたのに対して・・・舌打ちしてない?」 「

はははっ♪そんなわけないじゃないの~それじゃまるでママがボノくんが噛まれるのを待ってたみたいじゃない♪


「・・・さっきカメラオッケーとか言ってたじゃんかぁ明らかにカメラ構えて待ってたじゃんかぁ」 「
「寝るな~っっっ

「ボノくん・・・世間はそんなに甘くないのよ?甘えてばかりじゃ駄目なの。人生は自分で歩いていくものなのよ
「そういう問題じゃないでしょ~っっっっっ



「・・・もういい。ボク2階で眠るからもう来ないで・・・」  あら・・・じゃまた後で寝顔撮りに行くよ~

「来んなって言ってんだろーが~っっっっっ



あはははははっはいっ、ちーず♪

ランキング参加してます。良かったら応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

5月16日の記事、あや&ボノ 100 years cat life トリマーさんからの声

優しい保護主さんが毎日頑張ってます。良かったら見に行ってみてください。

さらに新展開があったようです♪でもまだまだ募集中。すごく可愛い子たちですよ

幸せになれますように。。。。。






















































最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mira)
2007-06-28 23:59:44
毎日暑いですね~。
ボノ君「ニブイ」なんて言われてますね~。でもわかるような気がします(笑)ロックも似ていました。

あーちゃんの”エクササイズ”きまってますよ♪
艶っぽいのは気のせいでしょうか(笑)
返信する
むくれてしまったえなりくん(ボノ君・・・) (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-06-29 12:36:48
うぅぅ(´д`、)ボノ君、渡る世間はだね~。
ということで、こんにちわー!今日は曇ってて蒸し暑いですよー横浜、たそがれは!
(テンションだけは高めにできております笑)
ちょっとーもーボノ君なんだか苦労しておりますね。 ふて寝しちゃった寝顔がなんとも・・これまた・・かわゆい
あーちゃんのスラーーッと伸びたあんよもなんて素敵なのとっても綺麗ね♪ ボノ君がうっとり鏡を見ているのを上からしれーっとみているあーちゃんの視線がなんだか可笑しかったなぁ
くふふ、kuuさんもね~おっとりボノ君が実は大好きなんでしょ~
あ、そうだった!責任とって私、ボノ君の
嫁となりますので、kuuお母様、美味しいご飯をお願い致します・・・きょほほほほ
返信する
Unknown (coco-punch)
2007-06-29 13:03:50
こんにちは。
遊びに来るようになってから日が浅いので、わからない点が少々・・・
ボノ君とあーちゃんって仲が余りよろしくないのかしら?それとも、すごーく仲良し???

カリカリ五粒残し・・・うんうん、心配になりますよね!!
でも、ボノ君一時の気まぐれだったみたいでよかったです。

ココアも最近夏バテでカリカリを少し残すンです。
最初は具合が悪いのかとビックリしましたよ。
ウチはオヤツとして、大根、白菜、豆腐、ジャガイモなどをあげることがあります。
もちろん少量ですが。
返信する
5粒・・・ (Wiggy's Mom)
2007-06-29 13:56:14
5粒残ると心配・・・
心配ですよね。 普段の肉団子泥棒をするボノくんの食欲から考えると、食欲無く思えますもんね!

このベーグルを狙うボノくんの目、ズキュ~ンです。。。
ウィさんもパンが好きで、時々白い部分の所をちびっとあげます☆

ウィさんはちょっと食べては場所を離れ、時間をおいてまた食べる・・・というのを繰り返すので、管理が大変です。
この時期は食べ物が痛みやすいですから、見計らってご飯を半冷凍室から出してあげるようにしてます。。。
返信する
噛み付き猫さん (stray-cats-cafe)
2007-06-29 14:33:11
5粒残ると心配ってことは、常に完食~~!なんですか?うちはカンヅメは一気食いですが、ドライはちょこちょこ食べてます。獣医さんに、お皿が空だと猫は胃酸過多になると脅かされたので…(ホントかね)。
それにしても。ボノくんたらあーちゃんに噛まれ過ぎ。どう見ても、噛み付き甲斐があるのはあーちゃんの脚だけど。シスターズもチビの頃は、相手より大口あけて噛み付き合戦をしてました。どちらも噛み付かれて黙っているタマではなかったので。
返信する
絶対、狙ってましたね (ピースケ)
2007-06-29 16:16:01
ママさん、白状しなされ・・・・・
狙ってましたよね。って。
ボノ君、敵は案外ママかも。・・・・
返信する
miraさんへ (kuu)
2007-06-29 21:27:02
こんばんわ~(^^
暑いですけど、エクササイズで汗がいっぱい出るから嬉しい気もする(笑)
だってニブイですから。何回も噛まれて時々情けなくなります(--;
まぁそこが可愛くもあり好きなとこでもあるんですけどね♪

あーちゃんの「毛づくろいエクササイズ」かっこいいでしょう(笑)
いつでも艶っぽいのが彼女の特徴なんですよね(^^;

返信する
るんたんとあるぽのおねえたんさんへ (kuu)
2007-06-29 21:42:03
こんばんわ、テンション高いですねー(笑)
でもこっちまで元気が出てくるから嬉しいです♪
横浜、たそがれは(笑)蒸し暑いんだ?こちらは雨で結構涼しかったですね。

ボノくんは今回少し苦労してるんですけど・・・男の子だから仕方ないっ!!
いじめられてこそ一人前のアビシニアンに成長していくんですよ(笑)

責任とってくれるんですね(><
では嫁として美味しいご飯をお願い致します♪毎日作ってくださいねー。ほほほっ♪
返信する
coco-punchさんへ (kuu)
2007-06-29 21:48:02
そういえば・・・我が家の力関係は最近あまり紹介してないので分からないかもです。
基本的に・・・ボノくんはあーちゃんが大好きでたまらない、あーちゃんははっきり言って普通にボノくんが嫌い、ボノくんは私が大好き?であーちゃんはパパを愛してる・・・
こんな感じです(笑)
我が家で一番偉いのはあーちゃん、次はパパ、次は・・・私かボノくんなんです(><

大根、白菜、豆腐、ジャガイモ・・・体に良さそうなものばかり♪手作り食とか最近すごく気になります。
ココアちゃんも最近夏バテなんですか?あーちゃんもなんですけど・・・一年中。

返信する
Wiggy's Momさんへ (kuu)
2007-06-29 21:54:38
そうなんですっ。この5粒が怖いんですよ(ТТ)
これを気にしないでいると思わぬ大病に驚いたりするので・・・油断は禁物ですね。
肉団子泥棒はもう時効だと彼は叫んでます(笑)ずいぶん早い時効だなぁおい(^^;

ベーグル美味しいですよね♪ウィさんもお好きですか。あっ!・・・このベーグルを狙う視線はもしやウィさん仕込みの(--;

ウィさんもあーちゃんみたく「ながら食い」なんですね。管理大変なのよく分かります。
時にこの時期はデンジャラスですから。
返信する