あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

苦手なものは何?

2007-05-22 19:00:32 | 100 years cat life
今日は一日中初夏の爽やかな暑さが続きました
そんな中、まずは大将「あや」ちゃんからご挨拶。



「熱いわよっ暑い通り越して熱いじゃないのっあんたなんとかしなさいよっ

早速のお願いですね~窓全開にしてるんですけどご不満なご様子。

 「・・・ちっ。あいつ~のほほんと寝ちゃって~

あいつとはこちらの方のことですね



わぉっなんだいなんだいボノくんってば幸せそうに寝ちゃって~

 「・・・あたちの今の愛らしい姿にハートマークは出ないわけ?」

あっ、あーちゃんってば可愛い肉球~じゃなくて美人さん~
こ、これでいかかでしょうかっ大将


「・・・肉球ね~?猫の肉球なんかみんな可愛いに決まってるけどね~

なんだかとってもひねくれてるあーちゃん大将ですが、でもそんな彼女にも実は苦手なものがまだあるんですよ~

大嫌いな爪きりを撮影♪

どーでしょう?この声はかなり不機嫌な時に出る声です
ちなみにお医者さんに行くときは、その間中ずっとこの声で唸ってます

 「あらやだ・・・これあたちじゃないわよ。」

えっいやいや、どーみてもあなたでしょう

 「・・・だから違うって言ってんでしょ。それ、茶よ。」

あなたが画面に映ってるんですけどね。。。あくまで違うとおっしゃる

 「ねぇあーちゃんあれボクじゃないよっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無視。

 「あーちゃんってばなんで嘘つくの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無視。

 「ね~?女の子らしくてすっごく可愛いよ

あははっぴとってくっついちゃってまぁ
一生懸命慰めてあげてるのねうんうん♪

まぁボノくんだって苦手なものあるしねー。シャンプーも嫌いだし知らない人も駄目だし知らない猫さんも怖いし・・・パパも怖いもんね~



「そっ、そんなことないよっボクはパパ大好きだもん

またまたぁ♪だって今朝だって色々されて逃げ出してたじゃんかぁ~

  こんなことや・・・

  あんなことも・・・

いっぱい玩具にされてたじゃん♪しかもその後ダッシュで逃げてたよね~ほらほら、これ見てよっ

 今からすぐジャンプして逃げるよ~♪

 ほらっ逃げるときは30センチジャンプじゃないのね~

 「・・・・・ねずみさん。」

 「お前なんかきらいだぁ~っっ

ん?いやいや、ねずみさん関係ないしただそこにいただけだしね(笑)
八つ当たりは男の子としていけないことよ?あーちゃんに嫌われるんだからね?

 「いや、そんな心配しなくても・・・・・」

あーはいはい後は言わなくていーからでね、ボノくん?ボノくん・・・あれっ?ボノく~ん

 「・・・2階に消えましたけど。」


・・・最後はねずみさんがボノくんに代わって締めてくれました
このねずみさんは釣竿の先からむしり取られた子です


5月16日の記事、あや&ボノ 100 years cat life トリマーさんからの声

優しい保護主さんが毎日頑張ってます。ぜひ応援してあげてください。

ランキング参加してます。良かったら応援ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



























最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Wiggy's Mom)
2007-05-22 20:31:39
先日は、訪問&コメントありがとうございました☆

2匹の猫ちゃん、しかも1匹はアビシニアンをお飼いだったんですね~☆
しかもこちらの2ニャンはピトっとくっついて仲良く眠っている様子☆ 最近、ウィさんと実家のななちゃんの仲が進展しているので、うちでも是非こんなLove Loveな姿をみたいものです♪

嫌いなもの。。。
ウィさんの嫌いなものってなんだろう???
ん~しいて言うなら「TVから聞こえてくる玄関チャイムの音」です(笑)
誰も来てないのに音だけ聞こえる。。。
この雰囲気が嫌いみたいです。
あれ、ちょっと違うかな?
返信する
Unknown (うにわさ)
2007-05-22 23:57:25
可愛い~あ~ちゃんってばボノ君にしっかりくっついて
ちょっと羨ましいような(笑

ボノ君の枕にきちんと頭載せて、両手そろえて眠る姿も最高!!添い寝して~と妄想ばかりが膨らむうにわさです。
リンクの件は是非是非お願いします♪
実は機会をうかがっておりました(笑
返信する
いっしょだ~~ (拓哉)
2007-05-23 09:17:52
わーい、あーちゃんはるんたんと同じでつよーい。

ボノ君はあるぽと同じで優しい男の子だなぁ。

みんな、男の子は大変だね。

だけど、僕はヤンキーでつよーーいんだよ(フン、アンタが強いのは家の中じゃない)
返信する
Unknown (ERI)
2007-05-23 09:24:22
あはは(笑)あやちゃんは爪きりが苦手なんですね。
ホントに嫌そう・・・(^^;)
我が家ではチャルだけが爪きりが苦手なんですよー。
いつもウニャウニャ文句たれてます(--;)
ボノくんも苦手なものがいっぱいなんですね(笑)
シャンプーかあ。
確かににゃんこにとってシャンプーは迷惑なモノですもんね(^^;)
返信する
やだやだあーちゃん♪ (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-05-23 09:28:25
おはようございます
うーん、暑いですねぇ今日も・・・
なんですか!なんですかあーちゃん!
おとうたんに爪きりしてもらってるあーちゃんは
怒ってるけど、やっぱりパパさんが好きですねぇ
あれは・・・(女のカンです)
でも不思議だったのが、後ろあんよをきられてる
ときは、あーちゃんおとなしかったなぁ・・・
お手手の方が爪ちょっきん、いやなのかな?
くふふふボノ君はやっさしいねぇ(^^)
でもねずさんに八つ当たりしてたのぉ?
一緒に遊んでただけだよね~?
動画綺麗にとれてますね♪
私もやり方お勉強してみようかなぁ・・・
デジカメでとったのをアップできるのかしら?
うーーーーーーん、今日も暑いけど
がんばりましょうね
返信する
苦手なもの (桃饅頭)
2007-05-23 10:38:32
あや様にも、苦手なものあるんですね。
大好きなパパさんの膝の上でも、爪切りとなるとダメなんだ。
必死に抵抗している姿、ちょっと笑っちゃいました。
いつも悠然と構えているあや様からは、想像できなかったもので。
ボノ君のジャンプ姿も、かっこいい!
写真の腕、上がってますね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-23 14:51:38
あやちゃんはその毛皮からすると北方猫さんのように見えるので、ボノくんより暑さは苦手なのかもしれませんね。家もまだ早いと思っていましたが、そろそろクールボードを出した方がいいかも。
爪きりはなかなかね…。ジュリアはきゅーきゅー文句をいいつつも、割合あっさりやらしてくれますが
返信する
↑切れちゃいました… (stray-cats-cafe)
2007-05-23 14:58:29
ティアラは一度には無理です。だまして捕まえて、まずは前足だけやって、油断したころを見計らって後足をやって…あー、めんどくさい
あやちゃんとボノくんは定期的に切ってあげてるのですか?家は思い出したときにやっているのですが、爪とぎ棒の周りによく爪の「ぬけがら」が落ちています
返信する
Wiggy's Momさんへ (kuu)
2007-05-23 15:41:16
こちらこそ、遊びに来ていただいて&コメントありがとうございます☆

ええ、アビシニアンの男の子で3歳になりました
女の子も同じく3歳なんですが、我が家では上下関係がはっきり決まっていて。。。女は強し!です(笑)
ウィさんも最初はあんなに苦労してましたもんね。
しかも背後から・・・あれにはホントに爆笑しました♪いつかはLoveLoveな姿を見せてくださいね~楽しみにしてます。

「TVから聞こえてくる玄関チャイムの音」が嫌いって珍しいですよね雰囲気が嫌いなんですか??
ちょっと怖いんでしょうかね


返信する
うにわささんへ (kuu)
2007-05-23 15:48:26
にゃはは♪
あれで案外仲良しだってことでしょうかね~
まぁボノくんが寝てるあーちゃんにぴとってくっつきに行ったんですけども(笑)あーちゃんからくっつくことはあんまりないので・・・

すごい寝方ですよね~彼の寝方っていつも人間っぽいんですよ。枕はしっかり使うし
添い寝してやってください。女の人の添い寝なら大喜びしますから
リンク早速貼らせて頂きました!私も様子見してたんですけど(笑)我慢できなくなっちゃったです
これからもよろしくお願いしま~す
返信する