あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

ある晴れた日に

2007-05-07 17:00:55 | 100 years cat life
雲ひとつない青空と、涼しくて心地いい風が吹く今日・・・
我が家の猫達は今日ものんびり生活中

先ほどまで若干の小競り合いがありましたが、なんだかんだとツーショット写真が多く撮れました
まずは若干の小競り合いから紹介します。ホントに若干ですよ~♪

 「こんちわいきなりこんなとこから失礼します

ソファの下に隠れているボノくん。心なしかびびり入ってる感じ。。。

 「・・・ちっあのちびどこに隠れたのかしらっ

あーちゃん登場。みなさんはもう先が見えてますよね

 「応援してくれてるお姉さん達・・・ここにいることは内緒だよっ

・・・・

 「・・・・そこだぁっ


こんな感じの小競り合いでした。なんでこの先がないかというと、ボのくんがすごい勢いで2階まで逃げてしまったからです
つまりあーちゃんの不戦勝ですね

でも、この後はなんか結構いい雰囲気でゆったりとしてましたので紹介しますね



「ふんふん~ふふん、お日様が気持ちいーわね

お外に向かってお目目閉じて光合成中です。でも、あんまり太陽に当たりすぎても良くないのでほどほどに



「戦いすんで日が暮れて・・・ここはボクの秘密基地なんだよ~時々あーちゃんに取られる事があるんだけどね

二人ともなんかほのぼのといい感じ♪一緒にお外の警備に当たったり。。。

 「隣りのじーさん元気ね~」「雑草とりしてるんだね

仲良しな動画も撮れちゃいました

平和に見えるけど最後は・・・

題名のとおり、最後まで見るとなんとなく「やっぱり(笑)」って思えます。

 「だからボクたちは仲良しなんだってば」「・・・・。」

さっき一瞬だけ一触即発な感じだったんですけど、なんとか乗り切ってくれました(笑)



二人ともこんな感じでにらみ合った後、すぐにそれぞれの寝床へと消えていきました



「・・・たまにはこんな午後もいいもんだわここ2,3日、真っ赤なレーザービームでみんなを怖がらせちゃったしね

結構気にしてるのねまぁ確かにあれはね~ちょっと問題だよね~?・・・もう一回見てみる?

「ち、ちょっとやめてよっあたちのイメージがどんどんブラックに変わってくぢゃないのっ



・・・・・光合成中の写真とは別人だわ




毎日毎日、飽きもせず喧嘩とにらみ合いの繰り返し・・・
それでもやっぱりお互いに必要なんだと思います。でなきゃ、こんなに病気もせずにずっと一緒にいられるわけがないもの
多頭飼いをしているみなさんもそうでないみなさんも、いつまでも猫ちゃんたちが幸せに健康でいられますように。。。。

ランキング参加してます。もし良かったら応援ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2007-05-07 21:27:44
ムービー、最初はすっごいいい雰囲気だったのに
途中から状況が急変して…思わず笑っちゃいました(キャーゴメンナサイ)

でもボノ君もあーちゃんのお顔を押さえて、ちょっとがんばってましたね。

最後のあーちゃんの何事も無かった様な横顔がステキです
返信する
Unknown (PONSUKE)
2007-05-07 22:17:38
日向ぼっこしているニャンコは絵になるニャ~(=^・^=)
ふかふかでぬくぬくで平和そのものだよね~~
秋田は今日も雨でした。(x_x;)シュン
4ニャンズもショボイ顔してたよ~

動画、面白いですね~(^◇^;)
うちでもあります。
『お!仲いいじゃん、いい光景だニャ~』って微笑ましく見てたら。。いきなり取っ組み合いになっちゃう(>_<)
ま、喧嘩するほど仲がいいっていうし、これもスキンシップなんだろうニャ~♪
ボノくん、優しいねぇ。。
返信する
Unknown (たい)
2007-05-07 22:53:50
kuuさん、こんばんわ~。
階段があるって、とっても羨ましいですー。上下運動してくれないと、ポヨポヨんになっちゃいますし~<ニコラ(ーー;
あーちゃんとボノくんの仲が我が家のバッシュとニコラのようで、見ていてハラハラドキドキです(笑)
返信する
ぶちこわし? (stray-cats-cafe)
2007-05-08 14:35:11
せっかくいい雰囲気だったのに、何か気に入らないことがあったんでしょうね。
ボノくんの舐め方がイヤ!とか?
女心は難しいです。あやちゃんにかみつかにれないように、おでこにつっかえ棒をしているボノくんのポーズが可笑しい
出窓っていいですね。出窓に猫というのは絵になりますにゃ。
返信する
はるさんへ (kuu)
2007-05-08 17:39:44
ホント最初だけでしたねー
いつもいい感じで毛づくろいしてても、必ずあーちゃんから噛み噛みし始めるんです。。。
今回はボノくんもちょっぴり頑張ってましたね
でもいつも最後には必ず逃げ出すんです
そういうとこが私は大好きなんですけど、彼にとってはそんなとこより反撃シーンを好きになってほしいんだろうなぁ(笑)無理ですけど
最後のあーちゃんの横顔・・・あれは喧嘩の後いつもですよ「ふんー!!」って一息吐いた後あんな表情します・・・
返信する
PONSUKEさんへ (kuu)
2007-05-08 17:44:04
太陽とニャンコって最高のコンビですよね~
写真に残さずにはいられません
4ニャンズ全員ショボイお顔ですか(笑)雨だとなかなか気合が入らないのかなぁ。。。
最近動画にはまってます楽しくて仕方ありませんただ撮られる方にしてみればうざくてたまんないんでしょうけどね
なんで猫って急に噛み始めるんだろう・・・。あれも仲良しのしるしなんでしょうかね??
返信する
たいさんへ (kuu)
2007-05-08 17:48:42
たいさん、こんにちわ~♪
階段あると昇り降りの音が強烈ですよ~
普通は足音は聞こえませんけど、喧嘩とかになると強烈な音が深夜に飛び交います
あ~!そうかもしれない(笑)バッシュくんとニコくんもこんな感じで戦闘兄弟ですもんね
どっちも3歳なんだから、もう少し大人になって生活して欲しいですけど。。。でも喧嘩みるのも嫌いじゃないです(笑)
返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-05-08 17:55:26
なにが気に入らなかったのかが知りたいです(笑)
ふむ~・・・舐め方がイヤ!ってのはあるかもです。
基本的に私とか連れが撫で撫でしてても必ず噛みますから最初は気持ちよさ気にこちらの手も舐めてくれるけど、いきなり「はむっ!!」って噛んでくるんです。。。で、また舐めるという
一生懸命あーちゃんを止めようとしてるボノくんがいじらしくて、ついつい撮影してしまいます
このアパート、全部出窓なんです。「ペットの為のアパート」というコンセプトらしくて。ならついでだから壁にキャットタワーも付けてくれればいのに~。
返信する
やっぱり買うべきですね (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-05-08 18:56:21
おぉーこだわりのお連れさまのセンスが
kuuさんに伝染したなんて・・・羨ましい・・・
私もネットを通して伝染したいですよ
まぁー掃除は大好きなんですけど、
なんていうんでしょうか収納不美人ともうしましょうか汚かったり散らかってるのってどーしても許せないんですけど、どうも見た感じナイスな整理ができないんですkuuさんのとこで修行しますわたし
ほんとあーちゃんのレッドフラッシュ怖いですよねぇ~ってボノ君目線からだとそうかもしれないけど、
なんだか私の大好きなお口の下ゾーンが見えちゃってるので
返信する
つづき (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-05-08 18:59:15
ごめんなさい、また途中でエンター押しまくってしまいました
だからあーちゃんのレッドフラッシュも私
大好きですよん
そうですねぇ・・・パソコン見てきました。
まーなんだかまぁまぁテレビかよってほどの画面ですよねー地デジだーなんだってってことはDVDつき!?とかいろいろ考えちゃうともうお値段がねぇ
うんでももうちょっとでこれっての絞れそうなのでなんとか買いますからね!まっててくださいよぉ
(kuuさんちみたく作れれば最高なのにね
返信する