ててとの言い訳

適当な日々の言い訳をつらつらと書こうかと

懇親会

2023年04月25日 | 障がい

本日Tableau 関西ユーザ会に参加してきました。ユーザ会もその後の懇親会も素晴らしいものだったはずです。

なぜこんな微妙な書き方になるかというと、2点ほど私に問題があったからです。

一つは会議が重なり、それが長くなったこと。そのため、楽天様のセッションも聞けず、ディスカッションにもほとんど参加できませんでした。完全に私のせいですね。

もう一つはこのままでは帰れないと思って懇親会に参加してしまったことです。自分の送別会にすら欠席してきた私が懇親会に参加するのはやはり無理がありました。私が懇親会を避けて来たのは、酒が飲めず、人の顔と名前が識別できず、人の話が聞き取れないためで、実際えーっと10年近く大人数の懇親会には出ていませんでした。

今回の出席者は初対面の方が多かったので、相貌失認はあまり問題になりませんでした。

お酒が飲めないのは、ロフラゼプ酸エチル「SN」、「トリンテックス」、エスタゾラム「アメル」、ロフラゼプ酸エチル「アメル」、トラゾドン塩酸塩「アメル」、フルニトラゼバム「アメル」、と常用している薬のうち6種類もがアルコールとの併用がNGだからですが、元々お酒はそれほど好きではないので問題ありません。今日もジンジャーエールばかり飲んでいました。それにしてもなぜこの手の抗うつ剤や睡眠薬を「アメル」と名付けるのかは謎です。

ですが、雑音下での言葉が聞き取れないAPDだけはどうしようもなかったです。私自身がとても疲れるのはしかたがないことですし、全体としては楽しく会話のようなものができたと思います。ですがこれまでの経験上、絶対に数えきれない聞き間違えや、会話として成立していないやりとりがあり、少なくない方々を不快にさせているはずです。これらを約10年ぶりに痛感したわけですが、これも完全に私のせいですね。

それでも今日の懇親会に出席したことは、私にとってはとてもプラスになったのではないかと思います。もっと勉強しないとなあ。ご不快にさせてしまった方々には申し訳ありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。