音楽舞台劇「クシナダとスサノオ」

出雲大社 平成の大遷宮 奉祝事業公演

東京チーム

2013-08-31 22:13:27 | 稽古日記
いよいよ1週間後に上演される、音楽舞台劇 『クシナダとスサノオ』
東京と島根とで それぞれ稽古が進んでいます


クシナダ役の五十嵐可絵さんと スサノオ役の柳瀬亮輔さんの
お2人のダンスレッスンを覗いてみましょうか


物語の後半、


クシナダとスサノオが力を合わせ オロチと戦うシーン


まるで 殺陣のようなダンスの稽古を・・・・・
笑顔で取り組んでいらっしゃる お2人です

そして アマテラス役のMyuさんも加わって


衣装も発表されました
色鮮やかな、そして 古代の特徴が表されている衣装となりました

それからスタジオにお邪魔して・・・・・


バンド練習、そして楽器のご紹介

音楽監督でもある片野真吾さんと 伊藤恵子さん、本間修治さん
この3人の ベース・ピアノ・パーカッションのコラボレーション

特筆すべきは このパーカッションの種類の多さです




例えば、下の写真の矢印で示した 銅板が連なったような楽器は『タイチン』といいますが
このように 日本では なかなか見ることも聞くこともないような楽器もたくさん使われます


このボックスの中も 全部 打楽器

あらゆる物を駆使して音を作り出す、打楽器の奥の深さに驚きです


このバンド演奏が どんな音色で神話の世界を奏でるのか・・・・・・・・・


本番を どうぞお楽しみになさってください


最新の画像もっと見る