音楽舞台劇「クシナダとスサノオ」

出雲大社 平成の大遷宮 奉祝事業公演

一丸となりました♪

2013-09-25 23:00:24 | 稽古日記
ご訪問いただき、ありがとうございます

音楽舞台劇 『クシナダとスサノオ』が終演してから2週間がたちますが
このブログでは『クシナダとスサノオ』の本番の様子をご紹介する前に
それまでの制作の過程や稽古の様子、音楽作りなどを
制作スタッフが撮影してきた写真とともにお届けしようと思っています

まず今回の記事は、本番の日の こんなエピソードです・・・・・・・・・



スサノオ役の 柳瀬亮輔さん



裸足でのタップで オロチとの対峙の場面を表現され、



五十嵐可絵さん演じるクシナダとの愛の物語を
汗だくで演じられた、とってもカッコイイ柳瀬さんです


とても気さくで 子どもキャストにも優しく声を掛けられていた柳瀬さんは
合同稽古が始まってから たちまち人気者になっていました


そんな柳瀬さんは お誕生日が9月9日・・・千秋楽の次の日です
それを知った演出の木村かなえ先生から 指令が下りました
「サプライズで誕生日のお祝いをしよう」




てっきり 『ダメ出し』の時間だと思っている柳瀬さん
他のキャスト・スタッフは 全員が仕掛け人です

ケーキを買いに走る者あり、花束を用意する者あり・・・
音楽監督の片野先生率いるバンド、『オロちーず』もスタンバイ
ちっちゃい子ども達は ドキドキニヤニヤしながらも口を閉ざし
その場に居る全員が一丸となって お祝いの時を待ちました

そして木村かなえ先生が ウソのダメ出しをしながら柳瀬さんを前に立たせて・・・・・・・


振り向くとそこには ケーキを持った地元キャストの景山歩くん


木村先生からは 花束を贈呈されて


オロちーずの生演奏による 『ハッピーバースデー』


「ウソだろ~~~マジか~~~
「ドッキリって こんな気持ちなんだ~ 嬉しい~~~


実はこの時、舞台スタッフさんの粋な計らいで 照明はバースデー仕様のライティングとなっていて
後ろのオロチまで 目を真っ赤にして一緒にお祝いしています

お茶目な演出家、木村かなえ先生と
これまたお茶目な舞台スタッフが集まる『TEAM技』の皆さんとの見事な連携プレーで
この日のサプライズは 大成功となりました



とても喜んでくださった柳瀬さんはもちろん、
その時間を共有した全員が 笑顔・笑顔・笑顔でした


柳瀬さん、お誕生日 おめでとうございます
これからの益々のご活躍を期待しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたU+2669 (柳瀬亮輔)
2013-10-09 10:44:24
柳瀬です。

素敵なサプライズ、ありがとうございました。

子供の頃からみんなに注目されていると、何かやらなきゃと思ってしまう性格で、つい

どう反応したらみんなが喜ぶかな?

と無駄な気をまわして、結局喜びそびれる性質でしたが、あの時は素直に嬉しかったです。
とにかく驚きました。

今は毎日次の舞台の稽古に明け暮れていますが、島根の八雲立つ青空の下、スサノオという神様を演じさせていただいたこと、忘れません。

たくさんの出会いと、たくさんの試練と、そしてたくさんの愛情をありがとう!

また会う日までU+2669

http://blog.livedoor.jp/yanase_diary/lite/
僕のブログです。
良かったら覗いてみてくださいU+2669
返信する
Unknown (む~ら)
2013-10-14 00:37:53
お邪魔します。む~らと申します♪
ステキな舞台とブログをありがとうございます。
2回観て帰る予定でしたが3回観てしまいました。

もう1ヶ月以上前の事なんですね。
この舞台の感動とありがとうございましたの気持ちをお伝えしたかった♪
ロビーで皆さんにハグして回る訳にもいかず。。。
する勇気もなく。。。(笑)
子ども達の力強さ表情の豊かさ 将来可絵さん 柳瀬さん Myuさんと同じ舞台に立たれるのを楽しみにしています。

八雲立つ出雲の国にまた伺うことができます。
な・なんということでしょう。
近くのホームセンターの日帰り旅行が当たりましたぁ。
神在月に参拝でき古事記の世界にふれたいと思います。
幻想的な大社裏にそびえる山々からパワーをいただきます。

柳瀬さんお誕生日おめでとうございます。
柳瀬さんの驚きが伝わりこちらまでうれしくなりました。
>ちっちゃい子ども達のドキドキニヤニヤ。。。
かわいいです!!

ホントに素敵な舞台でした。
このご縁に感謝します。ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿