だいなし日記

咳には? しゃっくりには?

風邪が流行っているみたいですね。
孫娘のまるちゃんが通っている保育園も先週はクラスの半分が休んでいたそうです。
もちろんまるちゃんも。

そして抜歯により歯の痛みがやっと止まった夫が、今度は咳をし始めました。
咳に良いと言われる杏仁豆腐を大量に作って、咳には梨でしょ!と梨も買って来て昨日のおやつに出しました。

効果があったのか、この後少し咳が減っていました。

が! その後しゃっくりが出始めて、私が急に「わっ!」と驚かせても、いきなり冷たいアイスノンを首に押し当てて驚かせても止まらず。
ネット検索で、両耳の穴に強めに人差し指を突っ込んでしばらくおく、というのを見たのでそれをやってもらったら…
止まったわ、本当に。

そんな咳としゃっくりで大変だったけどどうにか良くなって眠った昨日の夫でしたが、
朝起きたら今日も咳としゃっくりがでてる。
熱が出たりはしてないですけどね。

なんか次々と襲って来て、うちの夫呪われてない?私に。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る