だいなし日記

武田神社と信玄ミュージアム @甲府市


印傳屋で買い物をしようと急に出掛けた甲府の街。
まずお昼ご飯を食べようと車で走りながら食事のできるお店を探したけれど見つからない見つからない。
観光地に行けば食べる所があるんじゃない?と街なかから近い武田神社に行ってみました。

武田信玄公ゆかりの武田神社。

素晴らしく立派な能舞台もありました。

とても暑かったですが大勢の参拝客が訪れていました。御朱印も頂きました。



だがしかし、周りにお食事処が並んでいるような場所ではなかったようでした。

ただ1つ、目の前にある信玄ミュージアムにうどん屋さんがあったのでそちらでお昼ご飯。

またもや肉汁うどん。

ほうとうもあったけれど暑いもの。
昔、真夏に猪苗代湖の湖畔のレストランで名物料理を頼んだらまさかの温かいお蕎麦で、食べて外に出たらどっと汗が出ていきなりの酷い頭痛と気持ち悪さに襲われました。熱中症ですよね。
マレーシアでもタイプーサムというインドのお祭りに行って、バナナリーフカレーを食べて外に出たらいきなりの気持ち悪さと全身脱力。
この2回の経験により、暑い日に熱い料理は食べません。

さて、ミュージアムをぐるっと見学。

とても良いザクロの木がありました。


ノープランでふらっと出掛ける旅も好きだけれど、食べ物屋の当たりハズレというか、いい場所が見つけられるか見つけられないかは半々ですね。
見つからずに1食抜きなんてことも多々あります。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ それ以外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事