だいなし日記

山清フード @足利市

いろんなスーパー・食料品店に行ってみようシリーズ~。
書くことも無くなって来たので、今日からシリーズにするの。ヘヘ。

1回目は、魚と肉に信頼をおいている足利の山清フードさん。


ちょうどここに行った前日に、昔はお刺身用のイカが安くなってると買ってきて塩辛を作ったものだけど、最近はイカが高いし、だいいち売ってないよねという話をしまして、翌日山清フードで見つけたのでお刺身用のイカを買ってみました。

夫に、お刺身か塩辛作って!と頼んでみたら、買ってきたイカの写真を撮る暇もなく調理を始めました。


カタログギフトで左利き用の包丁を選んで貰ってあったんですが、刺身包丁初使用です✨


全然大変じゃなくスルスル切れたと言ってたけど上手過ぎ!!

塩辛も作ってありました。
ありがとう、美味しかった。

さて山清フードさんですが、お刺し身の種類が豊富だし、肉も美味しいです。
特に私は鶏肉を推したい。
生肉って書いてありますが、1回も冷凍していない鶏肉らしいです。
チルドルームで2〜3日忘れていても、臭くなったりしていません。
あと、昔ながらのお菓子が置いてあります。昔ながらのお菓子も私のブログの1シリーズにしてるので強い味方。

ただ、その他の野菜類などは種類があまり無いんですよね。それは別のお店で買って下さい。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スーパー・食料品店」カテゴリーもっと見る