だいなし日記

花土有楽 @伊勢崎市


10月22日に花土有楽(はなどうらく)という園芸店で買ったパンジーの苗。
1回花が無くなってまた花がついて咲いていたのに鳥に花も茎の先も食べられて丸坊主になってしまいました。
もうダメかと思ったけれど場所を移して地面に植えておいたら、またこんなに咲いてくれました。

同じ日に買ったミニシクラメンも、さすがに弱々しいながらも、5ヶ月半もずっと花が咲き続けています。


ほとんど世話らしい世話もせずに植えっぱなしなのにこんなに咲いてくれているので、きっとモノが良いのだろうなと思って春の苗を色々買いに行きました。

南側にあるあかぎ園芸という会社の販売部門らしくて、土や園芸用品も揃っています。これは10月に行った時の写真。


今回は土やプランターの他、イタリアンパセリとスイートバジルとイチゴの苗と金魚草を3色買ったんですが、強風で折れてしまったのがこの内の1本です。





コメント一覧

kusatori
もうダメかと思ったんですが持ち直して大きな花を咲かせてくれました。
tomao420
葉っぱを食べられたパンジー
きれいに咲きましたね!✨
我が家のも順調に育ってます(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 群馬県」カテゴリーもっと見る