だいなし日記

初 アップルパイ作り

アップルパイが人気なんですか?
夫がアップルパイが食べたいからシャトレーゼ行って来ると出掛けたのに「無かった」と帰って来ました。

え?いつもあんなにあったのに?

懲りずにまた何日かしてから行ったのに、また手ぶらで帰って来ました。
何か買っておいでよ。

急に暑さが去って、みんなアップルパイが食べたくなったとか?

ということでお菓子作りはしない私ですが初アップルパイ作ってみました。

りんごは紅玉だ!聞きかじりで。
これをイチョウ型に切って煮るよ。


パイシートは業務スーパーで6枚入りのを買って来て、3枚使ってこれだけ出来ました。


なかなか美味しそうである。


バターが家にあった有塩バターを使ってしまったのでちょっと塩気があったけど、夫は塩気が美味しいと言っていたので好みですかね。

おかべで焼きいも買って来てりんごと一緒に入れても美味しそうだな~。

すぐに作れるのでびっくりの冷凍パイシートのパイ作りでした。





コメント一覧

kusatori
作り方教えて下さい!
コナコナ
頑張ったね・・・私も食べたい(^▽^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん」カテゴリーもっと見る