マイケルのママ

愛犬マイケルと楽しい事を見つけるブログです

お注射を

2011-04-18 12:42:28 |  マイケル





ちょっと~、ママ~





マイケル、お注射いったんよ





ねっ、これこれ、いたかったんよ            うんうん、いたかったねえ~


ってか、ママとダクタリ病院に、いっしょにいったんよね~。

今日は、狂犬病のお注射と、フィラリアの検査。


狂犬病の注射のあと、ダクタリ先生が、わんちゃんを、だっこして、はかりに乗って、体重を量ってもらうのだけど、

マイケルの前のわんちゃんは、ダクタリ先生がふーふー言って、はかりへ~

はーい、25キロ         マイケルと、ママはビビリ  ました。



はーい、次は、マイケルさん。   マイケルは、注射の時と、検査用の血を注射器で、とってもらう時、ママを何回も見ましたので、
『大丈夫、大丈夫』と、合図しました。  ふ~っ、やっと終わって、はい、マイケルさん、 4.9キロ   かわいいもんです。

ダクタリ病院のダクタリとは、スワヒリ語で、お医者さんという意味だそうです。先生は、ちょっとこわい顔 えへへ、ですが、

とても、やさしいです。マイケルは、最初から、最後まで、ガクガク震えてましたなあ~。 ほんに、内弁慶ですわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ桜を | トップ | 鳥取湖陵高校創立 10周年記念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~ちゃん)
2011-04-21 13:05:27
椿・貝母・しだれ桜・・・・それぞれにきれいな花を咲かせていますね なかなか見にいけなくて、いい写真みせてもらいました。  ところで犬がにがてな私ですが、”パグ”にすり寄ってこられ、あの顔もかわいいかな  マイケルの男前を少し分けてもらったらと思ったけど~女の子だったかな    犬も可愛いけど~ ね
返信する
Unknown (マイケルのママ)
2011-04-25 15:46:34
ふ~ちゃん、いつもコメントありがと嬉しいです。おくれおくれですが、写真を載せてみるので、見てね
返信する

コメントを投稿

マイケル」カテゴリの最新記事