えっ!? ハリネズミですか?

衝動買いしたハリネズミ うまく育てられるかな? 懐いてくれるかな・・・などなど  
不安いっぱいでスタートです(^^;

ホワイトポプラチップを試してみた

2016年07月10日 | ケージ・環境
ハリィ:「毎日せっせと走ってんで!」

    「ちょっとスマートになったと思わん?」








若干ほっそりしてきたハリィさんは置いといて・・・。


こちら、新しく試してみた床材の「ホワイトポプラチップ」です。

お気づきの方もおられると思いますが、そうです!

今回はネットショップの「はりねずみんみん共和国」さんからお取り寄せしました。


商品の特徴等は例のごとく、ググってみてくださいw

では、お掃除係の独断と偏見たっぷりの使用感をお伝えしたいと思います。


まず梱包と言うか、容器と言うか、ビニール袋と言うか・・・

ご覧のとおりチャック付きで、とても保存しやすい。

使い切った後もほかのものを入れて再利用できそうです。

貼り付けられたはりねずロゴのステッカーも可愛いですしね(^^)








さて、チップの形状はこんな感じで、四角く砕かれています。

圧縮マットとかと違うのは、全然ホコリが立ちません!

これはポイント高いですよ。

なんせもう、ザルで篩うのには飽きましたので・・・w








ケージに敷き詰めるとこんな感じ。

ホワイトポプラと言うだけあって、白いです。


でもって、オッシコをしてもチップの変色が少なく見分けにくいです。

やっぱりフェレットニュースは手放せません。


広葉樹なのでアレルギーの心配も少なく、コーンリターのような独特の匂いもなく、

ほこりも舞わない。

なかなか気に入りました、はい。


一つだけ気になるのは、おがくずのように柔らかいマットではなく、

それなりに固い木片(チップ)だということ。


小さいですが角は尖っているので、掘ったり潜ったりしたときに、

眼球に傷とか付かないのかなと心配です。








今回は2リットル入りのお試し品を注文させていただいたので、

Mazuriのフードも試供品で付いてきました。

ポスト投函ですが、送料は無料のお試しパックなので、

このホワイトポプラチップ、気になる方は気軽に試せますよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なちょふ)
2016-07-11 16:57:47
おお! ほんと、ハリィちゃまほっそりしてますね。

やはり、運動が一番ですね! 
アーサーも気がつくと、夜中に2時間は暴走しとります。w
フードは3種類混ぜていますが、きっちりハリーの主食だけを食べてます。
まったくこまった王子です・・・。 体重は435gです。 
先日いじわるして、ハリセレのみ入れたら見事に全部残してました・・・。
返信する
Re:なちょふさん (お掃除係り@管理人)
2016-07-24 22:29:11
返事が遅くなって申し訳ないです><

アーサーくん、順調に大きくなってなによりです^^

ハリィは逆にハーリーの主食からハリセレに移行中ですw

現在ハーリー1:2ハリセレの割合で上げてますが、
見事に輪っかの方から先に食べますよ^^;
返信する

コメントを投稿