えっ!? ハリネズミですか?

衝動買いしたハリネズミ うまく育てられるかな? 懐いてくれるかな・・・などなど  
不安いっぱいでスタートです(^^;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰ですが元気に2歳になりました!

2017年03月25日 | 飼育日記
長らく更新をサボっておりました(_ _)

どこかでハリィ死亡説が噂されていたかも知れませんが、

なんのなんの至って元気で2歳になりました!







ハリィ:「ふぬぅ~~~っ!!」



お掃除係り:「ほらね、ありあまる元気w」







体重は毎月量ってはいたんですが、久々の公開。

ハリィ♂ 24か月 619g

ちょっと重くなってます。

寒い間、運動不足だったからかな?



なんにせよ、無事に2歳を迎えることが出来てホッとしています。

おハリさんの寿命からして、ちょうど折り返し地点くらいかな?

少しでもハリィと長く一緒に居られるように、

そしてハリィも快適に過ごせるように、

今まで以上に健康状態に気を配っていきたいと思います。


コメント (3)

体重測定 1才8ヶ月

2016年12月05日 | 体重測定
ハリィ:「ちょっと! 気軽に掴まないでもらえる」ヾ(*`ェ´*)



月初めの体重測定です。

先月は少し増えてましたけど、今月はどうかなぁ・・・?






む・・・やはり増えてますね。

寒さ対策で蓄えるのか?



人馴れするのも考えもので、このところ、すぐに警戒を解いて脱走を謀ります。

何が困るかと言うと、体重を量るキッチンスケールから、すぐに降りてしまうんです。

なので写真では顔、切れちゃってます(^^;





ハリィ♂  生後20ヵ月  586g

元に戻りつつあるw
コメント

ハリネズミテイストプラスを試してみました

2016年11月20日 | 飼育日記
ハリィさん、背中の針が汚れてるよ。






クネクネ・・・



なんかものすご~く捻れてる(^^;






むしゃむしゃ・・・






べろべろ~ん・・・



泡つけの真っ最中のようです(^^)






今回ハリィが夢中で食しているのがこちら。

ナチュラルペットフーズさんから発売の、【ハリネズミテイストプラス】



いつも【ハーリーの主食】を買いに行くペットショップさんで見つけたので、

早速買ってみました。



買ってきてから知ったんですが、最近発売されたばかりの様で、

有名ネットショップさんでも取り扱い店が増えていたりします。



 !!! 注意、以降で虫の画像アリ !!!






乾燥させた野菜や果物が主ですが、なんと乾燥ミルワームまで入っております。



生きエサ(ミルちゃん)を与えることに抵抗がある我が家。

缶詰や乾燥タイプも、そればっかり入ってるとやっぱりグロいですよね(^^;



今までミルワームを与えることなく、専用フードだけで飼育していたので、

ご褒美やご機嫌取りに何かおやつ的なものを探していました。






パッケージのイメージ画像はこんな感じ。

これなら他の食材に紛れて、ミルちゃんもあまり目に付かないかな?



容量は200gと少な目、賞味期限の関係かも知れませんが、

これならすぐに使い切ってしまえますね。



お値段は700円くらいでしたが、ネットでは500円を切っているところも

見受けられます。(送料とかは別途)






パッケージと中身の比較。



う~ん、色どりがよろしくない(^^;



でも、初のミルちゃんに大興奮で、泡つけしまくりのハリィでした(^^)



コメント

体重測定 1才7ヶ月

2016年11月06日 | 体重測定
最近になっての事ですが、ご飯をあげるときに寝袋ごと持ち上げて、

「ハリィご飯やで~」と声をかけてます。


【持ち上げられるとご飯がある】この刷り込みがうまく行ったのか、

毎日のようにご飯を食べる姿を拝むことが出来るようになりました。


以前はご飯の用意をしても、いつ出てくるか全く予想が付かず、

ハリィの顔を見ることなく一日が終わることもシバシバ・・・。


そして今回はこの刷り込みを利用して、寝袋から出て来たところを捕獲!!






ハリィ:「・・・だましたな ごはんないやん」[○・`Д´・○]



見事に作戦成功!


ハリィ♂  生後19ヵ月  568g


ちょっと増えました。

冬に向けて蓄えてるのかな?


コメント

トゲとイガ

2016年10月23日 | 日常
あっちへ テッテケテー・・・








こっちへ スタタタター・・・



ハリィは今日も快調に走っています(^^)






そして少し前になりますが、今年も栗拾いに行ってきました。

昨年に引き続き兵庫県篠山市まで出向いたんですが、今年は平坦な栗園。

しかも開園30分前に着いたにもかかわらず、園の方は快く入れてくれました。



だぁ~れも居ない栗園の中で、ゴロゴロ落ちてる栗を拾い放題\(^◦^)/

ついつい拾いすぎちゃいました(><;)



帰り際に栗の木の枝になってるイガ目掛けて、豪快にギガスラッシュを放っているおばちゃんと遭遇。

木が痛むので枝から採るのはNGだし、そもそも栗は熟すと自然と枝から落ちるらしいので、

まだ枝にくっついてるのは美味しくないとの事。


いい歳してマナー違反はアカンよおばちゃん!


コメント