くるみレストラン おいしい時間

「今日のおやつ、なあに?」
学校から帰ってきてほっとひと息 おいしい時間をちょっとだけ紹介します

新年度がスタートしました!

2024年04月30日 | 日記

4月から新年度が始まり、くるみ子ども会では新しい子ども達を迎えて、より一層賑やかになりました

1年生の他に、2年、3年、4年の子も入所しました

また材木町のくるみ子ども会と、桜城小学校内に移設された第2くるみ子ども会の2施設での保育もスタートし、子どもも職員も創意工夫をしながら日々を過ごしています。

高学年になった子ども達は、去年までの高学年の見様見真似で、1年生と一緒に遊んでくれたり、おやつの食べ方を教えてくれたりしてます

3月までの様子とガラッと変わっていて、子ども達の成長が見られて指導員みんなで驚いています

1年生もお兄さんお姉さん達に甘えながらも、くるみでの生活に慣れてきているところです

最初は緊張してあんまり喋れていなかった子も、今では大きな声でお話しをしてくれています

 

第2くるみ子ども会での様子も、ご紹介します。

みんな足を伸ばしてのびのびと過ごしています。

まだまだ学校内の施設ということで、今までとは違う保育方法になってしまうところもありますが、子ども達はたくましく、楽しく過ごしています

くるみ子ども会と第2くるみ子ども会とで、一緒に外遊びに行ける時は合わせて行きます

離れてしまった子達も、外ではサッカーをしたり鬼ごっこをしています

 

4月24日に行なった入所と進級お祝い会は合同で行いました

これからも一緒にできる行事はやっていきたいと思います

くるみ子ども会でたくさんの思い出を作ってね

これからもよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 卒業生が来てくれています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事