くるみレストラン おいしい時間

「今日のおやつ、なあに?」
学校から帰ってきてほっとひと息 おいしい時間をちょっとだけ紹介します

ハロウィン🎃

2023年10月05日 | 日記

くるみ子ども会がある材木町商店街では、この時期毎年恒例でお店の前にカボチャが飾られます。

商店街の事務所の方々のご厚意で、「くるみさんもどうぞ」と言っていただき、沢山のカボチャをいただきます。

くるみでは、毎年このカボチャに絵を描いて飾りますが、絵を描けるのは4年生と決まっています。

今年も4年生全員でカボチャに絵を描きましたよ~

最初はみんな「何を描こうかなぁ」と悩んでいましたが、いざ描きはじめると止まらない止まらない

中でも河北小A君の芸術は暴走列車並みに止まらず、一番でっかいカボチャを一気に描きました✨

他にもこんな感じのものがあります。

↑を描いたのは桜城小のR君です。

R君が描いている時の様子について、

河北小Mさん曰く、「描いているとき目が血走ってたよ~」と。

A先生「男子が描いているときは終始笑い声が響いてました

H先生「怪しい笑い声でした

本日も女子達が張り切って描いております

完成しました~✨👏👏👏

 

材木町商店街の事務所前に飾っております

お迎えの際に一つひとつぜひぜひご覧下さい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの重さ | トップ | 落ち葉拾いをしました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事