くるみレストラン おいしい時間

「今日のおやつ、なあに?」
学校から帰ってきてほっとひと息 おいしい時間をちょっとだけ紹介します

書き初め&トイザラスお年玉遠足

2018年01月11日 | 日記

今日の午前中に先日延期になった5・6年生の「書き初め」を行いました

5年生は「風林火山」、6年生は「万里一空」をK指導員に指導してもらいながら真剣に書いていました

5・6年生は慣れていて、時間もそれほどかからずに終わっていました。

現在K指導員が仕上げをしてくれているので、出来上がりをお楽しみに

 

そして、午後からは「トイザラスお年玉遠足」で南イオンまで行ってきました

みんなが1年に1回とても楽しみにしている行事です。

一人1080円で時間内に買うのを目的としています。

低学年も電卓を片手に計算しながら買い物をしていました

みんな上手に買い物をしてくれたので、予定時間より早く帰ることができ、帰って来てからはミスタードーナッツを食べ、ゆっくり過ごしました。

 

明日は、学童ゲーム大会です

先日くるみで行ったゲーム大会で決まった代表が、市内の学童の代表を試合をしてきます。

日頃の練習の成果を発揮して頑張ってきてほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災徒歩訓練&仁王学童交流会 | トップ | 3学期が始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事