新土佐錦魚日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再度

2018-07-09 10:34:46 | 日記
  書いて置くけど、私のメールアドレスは h_tunu@yahoo.co.jp
だ。おまちがえの無い様に。

 多分広島県は災害で多数の死傷者が出ているようで、心からお悔やみ申し上げる。だけど、私の近辺では海抜が少し高い(恐らく30~40m)せいか、無事に過ごしている。

 で、土佐錦魚の事だが、今までに出会ったことのない大雨にも関わらず、稚魚も2歳魚も親魚も全く死んでいない。寧ろ、5月31日生まれの稚魚は糸目を与えていたので、成長の度合いが素晴らしい。2週間以上前に生まれた稚魚に迫る勢いだ。

 そこで今回の分譲に限って、5月31日生まれの稚魚を分譲する所存だ。既に1名埋まっているが、その方も含めて3名に分譲したい。

 だが水曜日までにお問い合わせがなければ、その時点で分譲は終了したい。5月31日生まれの稚魚は今のところ40尾前後だが、本当は30尾以内で飼わなければならないのだが、何しろスペースが一杯一杯だ。

 先程(と言っても7時頃だが)与えた糸目が最後になるが(今日でなくなったので)、明日になればもっと成長をしているだろう。本当はもう1週間与えたかったが、アフリカ産のカエルが到着したため(直ぐに送り返したけど)、今日の気温(32度)じゃ糸目が持たないだろうから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿