新土佐錦魚日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日の

2021-12-18 12:05:22 | 日記

  リハビリが終わった2時前から凄い強風に煽られながらも、叩き付けられる事無く何とか屋根の無いプラ船と大きい角鉢にそれぞれ移して、女房に助けを借りて冬囲いは終了した。

 少々の風なら洗面器1個で済むのだが、余りの強風に煽られて、おまけにポリカは地面に落ちていて全てが片腕の作業だから、プラ船は洗面器2個大きい角鉢は洗面器4個に全面に水を張ってと言う作業を行った。

 屋根のある所のプラ船5個は洗面器2個づつで済んだが、大きい角鉢はポリカ4枚と洗面器4枚と言う重装備。それでも、「これで大丈夫だと良いが」と心配になるほどの強風だった。

 これで後は1月か2月に工務店の人に頼んで蛇口15個が全て漏れるので、補修とプラス5個の丸鉢が水漏れしているので、シーズンが始まる前に直さなきゃ行けない。蛇口がもれるのは深刻な事態で、このままほおって置くと蛇口の周りが腐ってしまう。そうしない為にも1日でも早く直さなきゃ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2021-12-19 08:46:47
先日の強風はひどかったですよね。ガソリン給油の支払い機で、
お札が飛ばされそうになりましたし、花鉢が飛ばされ無残でした。
奥さまの手を借りての作業「冬囲い」大変でしたね。

コメントを投稿