新土佐錦魚日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

正直な気持ちを

2022-06-29 11:39:36 | 日記

  言うと、残りの1鉢が埋まっていない。1鉢は月曜日の夕方に分譲したのだが、もう1鉢が埋まらないままだ。まあ木曜日の昼過ぎになったら分譲はしめきる。

 今朝6回目の選別を行ったが、出来はまあまあと言ったところで、今週は20~25匹位出お願いいたい。それよりも6月1日産卵、6月4日孵化がとても順調だ。先日も倉西さんが、(土曜日の時点で)「凄い大きいねーー」「シュリンプを食べ始めて⒈1日とは思えんねーーー」。

  「まあシュリンプは売る程ありますから」。今日の11時前もシュリンプはとっくになくなっていて、シュリンプと併用してアユ餌の1号を与えた。これもまた10分過ぎには完食したので、ミジンコも併用したい。

 7月8日がちょうど餌を与えて1か月になるが、後9日残っている。鱗も生えて来ている。一応6鉢に分けてはいるが、2週間先には8鉢に増えているんじゃないかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿